女性は「元カレ ○○」で何を調べてる?Sexy Zone・菊池風磨、岡田結実の予想に冷や汗

菊池風磨さん(Sexy Zone)が、6月11日(日)14時から放送される特番『ビッグデータでわかったニッポン人の頭の中』(日本テレビ)に出演します。

(C)日本テレビ

Yahoo!JAPAN全面協力の元、制作される同番組。今回は“女性の頭の中”にフィーチャーした1年分のビッグデータを調査しますが、その中で女性が「元カレ ○○」で何を調べているのかを結果をランキング形式で発表。

10代女性では3位「連絡してくる心理」2位「復縁」、20代女性では3位「復縁」2位「連絡してくる心理」がランクイン。30代~60代女性は共通して3位「会いたい」2位「連絡してくる心理」がランクインしましたが、何と調査した全ての層で1位が同じワードになるという結果に!

スタジオでは、有田哲平さん、伊藤俊介さん(オズワルド)、岡田結実さん、菊池さん、藤本美貴らパネラー達が正解を予想。20代女性代表として岡田さんに正解予想を求めたところ、岡田さんは「あまり良い恋愛をして来なかったので…」と前置きした上で「元カレ 不幸にする方法」と予想。それを受け、菊池さんが思わず小声で「マジで…?」とつぶやいてしまいます。

気になる検索結果の第1位は、「元カレ 夢」。夢に元カレが出てきた時、意味を知りたくてつい検索してしまうそう。

VTRを受けて、藤本さんが「意味なんてないよ」と一蹴する中、岡田さんが「わかる!観る!」と共感。「めちゃくちゃ後を追いかけられて逃げまくっていたら、元彼がバッタになった」という実際に見た夢を語りますが、夢占いで調べたところ「元カレから逃げる夢は“今の彼の束縛から逃げたい。今の恋愛が上手く行ってない象徴”」という結果に。それを受けて「めっちゃ当てはまってる」と本音が漏れてしまう一場面も。

番組内では、女性が「○○ 貯金額」で誰の貯金額を調べているのかも調査。10代、20代、30代女性で共通して2位になったのが「フワちゃん」でしたが、1位も3世代共通で“ある有名人”がランクイン。

番組ではその結果を受けて、本人にリモートインタビューを敢行。「他人の貯金額を検索する人がいるんだなってことにまず驚いてる」と対応するも、スタッフの「現在の貯金額はいくらですか?」というストレートな質問に「隠すほどでもないので…」とサラッとリアルな金額を発表してくれる奇跡も起きます。

他にも、30代女性の「○○ 苦手」で何を調べているのか調査。3位「コミュニケーション」、2位「紙ストロー」よりも苦手なもの第1位が判明。また、10代女性の「○○ 予約」の検索結果も調査。3位「ジャニショ」、2位「新幹線」を超える予約したい第1位とは?

さらに、20代女性の「○○ オススメ」で調べている、3位「脱毛」、2位「解熱剤」という結果になった、1位はよく聞く“あるもの”に。しかも男女全ての世代で共通して1位になったそう。菊池さんは「柔軟剤!」と予想しますが、はたして正解は?気になるビッグデータが続々と飛び出すので、お楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる