初心者さんも不器用さんもOK!「チークを上手に塗る」3ステップ

【2】頬骨に沿って、顔の外側に向かってON

biteki_1505_350

頬の中央から頬骨に沿って、耳のつけ根辺りまで、サッサッサッと2~3回、なでるようにしてチークをのせます。輪郭が引き締まって、小顔効果がアップ!

 

【3】指かスポンジで境界線をぼかす

biteki_1505_351

仕上げに、チークをぬった部分とそうでない部分との境界線を指かスポンジでなぞってなじませます。チークが肌に溶け込んで、内側から上気したような、自然な血色感が手に入ります。

 

【今回使用したチーク】RMK インジーニアス パウダー チークス N EX-07  ¥3,000

biteki_1505_348

肌なじみ抜群&ピュアな発色で生き生きとした表情を演出する、ローズピンクのパウダーチーク。頬にふんわりとのせるだけで、顔色がパッと明るく健康的になり鮮度もアップします。チラチラときらめくパール感も絶妙です。

 

ローズピンク系のパウダーチークで、鮮度の高い肌に仕上がります。健康的で、自然で、ぐっといまっぽさが出ること間違いなしです!(鈴木 梢)

美的2015年5月号表紙(『美的』2015年5月号)

【あわせて読みたい】

※おぉ、簡単!若返りできる大人のチークの入れ方基本の4ステップ

※クリームチーク&パウダーチークの選び方を美の賢者が伝授!

※ヨンア、中村アン、森絵梨佳、野崎萌香…この春、モデルたちの顔が○○に変わる!

※【実録】顔のコンプレックスは本当にメイクで解決できるか?美容本の通りにやってみた