相葉雅紀、ぐんぐん伸びるKing & Prince・岸優太のトリミング技術にある提案を

King & Prince・岸優太さんが、5月20日(土)放送の『嗚呼!!みんなの動物園』(テレビ朝日系・毎週土曜19時)に初参戦。MCの相葉雅紀さんの保護犬トリミングに参加します!

(C)日本テレビ

相葉さんがMCを務める『嗚呼!!みんなの動物園』は、動物が好きすぎる人を“ガチ恋さん”と呼び、“ガチ恋さん”の動物ファーストな生活に密着しながら彼らを讃え、動物たちの愛らしさや知られざる生態を紹介する動物番組。

今回は、高橋茂雄さん(サバンナ)、柳原可奈子さん、横澤夏子さん、篠原かをりさん、香音さん、岸さん、前田裕太さん(ティモンディ)らがゲスト出演します。

「動物達のために、今の自分にできることは何だろう?」。相葉さんのそんな思いから始まった保護犬トリミングも、春を迎え6年目に突入することに。

(C)日本テレビ

捨てられた犬や多頭飼育崩壊の現場からレスキューされた犬など、これまで行き場を失くした保護犬たちを実に50匹以上も洗ってきた相葉さんが今回トリミングする犬は、関東近郊で保護されたゴールデン・レトリーバーとスタンダードプードルのMIX犬、ドゥードルとボーダー・コリーの2匹。

多頭飼育崩壊の家屋から保護された2匹は、育った環境が同じでも、1匹は人懐っこく、1匹はビビりと性格は それぞれ。そこで今回は、相葉の後輩・岸さんが参加して、2人で2匹の保護犬をトリミングする事に。

(C)日本テレビ

実家で愛犬2匹を飼う岸さんは、動物の扱いには慣れているものの、本格的なトリミング自体はもちろん初体験。相葉さんに教えてもらいながら、見様見真似で取り組むも、相葉さんの素早いバリカン技術や、根気よくビビりな犬と向き合う姿勢に、感嘆しっぱなし。

一方の相葉さんも、どこか天然ですが一生懸命トリミングに挑戦する後輩・岸さんが可愛いく思えるのか、終盤シャンプーに慣れてきた岸さんに、ある提案を。相葉さんと岸さん、2人の息がぴったり合ったトリミングの様子をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPにもどる