レチノール、高濃度ビタミンC、スクラブ…美容ライターが頼る“攻めのスキンケア”アイテム4つ

スキンケアには“攻め”も大切!美容ライターが推す“攻めコスメ”4つ

仕事柄、様々な美容アイテムに触れる機会が多い美容ライター4人が、今推したい新作コスメにクローズアップ! 愛情たっぷりに語り尽くします♡
ゆらぎにくい肌作りのためのホームケアは守りが大切だけど、たまには攻めのケアも取り入れたい! 今回は、おすすめの攻めスキンケアアイテムをご紹介。

教えてくれるのは…CanCam編集部美容チーム

田中涼子(たなかりょうこ)
1991年10月8日生まれ。推しパンダの『楓浜』に会いに和歌山の『アドベンチャーワールド』へ。あざとかわいい一挙一動のトリコに♡

又吉樹菜(またよしじゅな)
1993年1月28日生まれ。学生の頃、取るタイミングを逃してしまっていた車の免許をついに取得。短期集中で1か月間、学び倒しました!

小嶋明恵(こじまあきえ)
1995年11月7日生まれ。最近のマイブームは、友達と過去ドラマ鑑賞会をすること。坂元裕二さん脚本の作品をメインに攻めてます♡

齋藤奈々(さいとうなな)
1995年10月5日生まれ。年明けからダイエットを始め、2か月で-6㎏を達成! 水着をキレイに着れるようにあと3〜4㎏は絞りたい!

攻めのスキンケアアイテム4選

 

A.セルヴォーク カームブライトニング クリアゴマージュ 100g ¥3,850

炭や米発酵パウダーなどの天然素材を配合。ぷるんと弾力のある感触で古い角質や毛穴汚れをオフし、クリアな素肌に。

「最近花粉のせいか肌がゴワゴワ…。いつもより毛穴も開いているし、メイクノリも悪いので、“セルヴォーク”のゴマージュ洗顔を取り入れてみることに。角質ケアアイテムといえば、多少ざらっと感がありこすり洗いしている感覚だったけど、これはこんにゃくのようなぷるんとしたツブツブの質感で、肌あたりがとにかく優しい。洗い流した後はもちっとしているのにスッキリ感もあり、肌が元気になった気が。爽やかなゆずと奥行きのあるウッディな香りも落ち着くし、においフェチの私に完全に刺さりました(笑)」(by田中)


B.THREE バランシングステム ジェリー ウォッシュ 100g ¥4,290

オリジナルの寒天ジェリー処方で、肌の凹凸にピタッと密着。毛穴汚れをスッキリ洗浄。

「夏に向けてスキンケアも衣替え! なんせ春って、花粉もあったり暑くて毛穴が開いたり、トラブルが多発しがち。数か月間できていなかったニキビとも久々に再会しました(笑)。そんなゆらぎ真っ最中の今、新たに投入したのは“THREE”のジェル洗顔。使い続けると毛穴が小さくなってキメが整ったのか、なめらかなスベスベ肌に! 泡立たない洗顔だからちゃんと洗えてるかな、とちょっぴり不安だったけど、しっかり肌表面の汚れがオフされている感じ。水切れのよさも◎」(by齋藤)


C.ドクターケイ ABC-Gリペアセラム 20ml ¥8,250

レチノール誘導体やナイアシンアミドなど、“攻め”の成分と、セラミドなどの“守り”の成分をバランスよくIN。ツヤのある肌に導く。 

「最近、思うように肌の調子を整えられず、今までと同じスキンケアではもう立て直せないお年頃なのでは? と諦めモードに…。『つるんとむきたまご肌へ』のキャッチコピーに引き寄せられて即取り入れたのが、“ドクターケイ”の美容液。使った瞬間、“これは効く”と確信! というのも、美容皮膚科でピーリングの施術を受けるときと同じにおいがしたから。刺激性はないのに美肌に導いてくれるなんてうれしい! 使うほどに、なんだか肌がやわらかくなっている気が♡」(by又吉)


D.クオリティファースト ダーマレーザー ウルセラC 30ml ¥2,200

4種のビタミンCとナイアシンアミドを25%配合。黒ずみ、乾燥、ハリ不足など、あらゆる毛穴悩みにアプローチ。 

「人気商品は中々手に入らない“クオリティファースト”のダーマレーザーシリーズ。特に「スーパーVC100マスク」が大好きで、ドラッグストアに入荷されるたびに買いだめしてるんです♡ そんなシリーズから、高濃度ビタミンC美容液が登場! 有効成分がたっぷり入っているからベタベタするんじゃ…と思いきや、ベタつきはほとんどなく、心地よく膜を張ってくれる感じ。使い続けると肌のキメが整ってきたのを実感! こんな優秀美容液が¥2,200で手に入るなんて…すごい!」(by小嶋)

攻めのスキンケアアイテムの一点投入でワンランク上の美肌を目指したい♡

CanCam2023年6月号「今月の推し!コスメ」より
撮影/石山貴史(人物)、金野圭介(静物) デザイン/坂本奈保子(Beeworks) 構成/小嶋明恵 WEB構成/深澤 彩 
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。