恋のチャンスがゴロゴロ!「お花見で恋が芽生えるシチュエーション」ランキング

5位 隣の席になる(25.2%)

●「偶然、隣に座った女の子と趣味の話で意気投合。お花見が終わる頃にはLINEのIDを交換していました」(29歳・男性)
●「好みのイケメンを発見してすかさず隣をゲット。後から女子たちに『ズルイ!』って言われたけれど、早い者勝ちですよね(笑)」(25歳・女性)

5位は、飲み会の定番シチュエーションともいえる「隣の席」。じっくり話ができるし、盛り上がればコソコソッと連絡先を交換することも可能です。少しでもいいなと思う人がいたら、まずは隣に座り、自分をアピールしてみましょう!

 

 4位 ふたりきりで後片付けをする(26.7%)

●「じゃんけんで負けてしまい、ふたりで後片付け係に。『ツイてないよね~』と自然に会話が弾んで、そのまま飲みに行きました」(30歳・男性)
●「みんなが二次会へ向かう中、せっせと後片付けをしている姿にキュン。思わず『私も手伝う!』と声をかけちゃいました」(28歳・女性)

4位は、見落としがちな「後片付け」というシチュエーション。たしかに、これはふたりきりになれる絶好のチャンスですよね。しかも、率先してやることで「気づかいのできるイイ人」と好感度UPも確実です。お酒を飲んで盛り上がっても、最後まで気を抜くべからず!

 

3位 帰りに家まで送ってくれる(31.5%)

●「飲みすぎた私を心配して、家まで送ってくれたのが今の彼氏。やっぱり優しくされるとうれしいですよね」(27歳・女性)
●「『送るよ』と言われ、一緒にタクシーに乗り込んだのですが、車内でギュッと手を握られてドキドキ❤」(29歳・女性)

3位は、何かが起こりそうな予感しかないシチュエーション。送る理由は「夜道は危ないから」「飲みすぎているから」「単純にふたりになりたいから」など様々ですが、家の方向が全然違うのに送ってくれる男子がいたら、脈アリの可能性が高い!

 

2位 帰り道にふたりきりになる(32.5%)

●「お花見の帰り、駅までの道のりで自然とふたりきりに。カワイイな~と思っていた子だったので、思い切って連絡先を聞きました」(26歳・男性)
●「たまたま家の最寄り駅が同じで、一緒に帰ることに。混雑した電車の中で私をかばってくれて、自然と壁ドン状態に(笑)」(27歳・女性)

2位は、「帰り道」というときめきのシチュエーション。3位と若干似ていますが、こちらは「偶然、ふたりきりになった」という回答が多め。お花見の最中よりもふたりきりになりやすく、ほどよくお酒が入っている状況……これは恋が芽生えるのも当然ですね❤

 

1位 ふたりきりで買い出しをする(41.3%)

●「ふたりで買い物してると、恋人同士みたいでちょっとドキドキしますね。『つきあったらこんな感じかな?』なんて想像しちゃう」(30歳・男性)
●「買い出しのとき、重い荷物を持ってくれて胸キュン。男らしさを感じて一気に好きになりました」(27歳・女性)
●「飲み物を選ぶとき、好きなものがことごとく同じで運命を感じた(笑)」(28歳・男性)

1位はなんと「買い出し」! 選ばれた理由は【1】ふたりきりになれる、【2】目的があるので会話が弾みやすい、【3】「恋人と買い物に来ている気分」になって恋愛モードになりやすい、など。気になる男子が買い出しに行くと聞いたら、迷わず立候補しましょう!

こうしてみると、お花見の「最中」ではなく「前後」に票が集まっていますね~。

やっぱりみんなでワイワイ騒いでいるときより、ちょっとはずれた静かなシチュエーションが好まれるようです。そして当然ながら、「ふたりきり」というのもポイント。お花見に行くときは、この2点をおさえておくべし、ですね!(えんどうまゆみ)

情報提供元:フルーツメール

 

【あわせて読みたい】

※こんな女子が飲み会でモテる!2位は「料理を取り分ける」、では1位は?

※男性が本音で答えた!「お花見でグンと好感度がアップ」する行動とは?

※男子受け間違いなし!誰でも持っていける、お花見の“モテ”手土産4選