意外?予想通り?2015年「買って住みたい街」「借りて住みたい街」ランキング発表!

【借りて住んでみたい街ランキング】

1位…池袋 JR山手線ほか

2位…武蔵小杉 東急校横線ほか

3位…吉祥寺 JR中央線ほか

4位…高円寺 JR総武線ほか

5位…三軒茶屋 東急田園都市線ほか

6位…川崎 JR京浜東北線ほか

7位…荻窪 JR中央線ほか

8位…中野 JR中央線ほか

9位…葛西 東京メトロ東西線

10位…大井町 JR京浜東北線

 

借りて住んでみたい街の第1位は池袋! ショッピングが便利で、数多くの路線が通っているのでどこへ行くのにも便利! 次いで、「買って住んでみたい街」ランキングでも上位に入っていた武蔵小杉、吉祥寺がランクインしました。

借りて住みたい街の場合は、基本的に短期間住むことを想定しているので、駅前に飲食店が充実していたり、都心への交通の利便性が高い場所で、学生やひとり暮らしの人が多い街が人気ですね。

これらの結果を見ると、買うにも借りるにも人気の高い街は、“吉祥寺”と“武蔵小杉”そして“中野”、“川崎”。

これらの街はいずれも駅前にランドマークとなる施設があり、再開発が行われている地域。大規模なタワーマンションなどが分譲され、若い世代が集まっている街です。

住環境も新生活に大きく影響する可能性のある問題。
ランキングを参考に、じっくりと探して自分にピッタリの物件を見つけてくださいね。(鬼石有紀)

情報提供元:株式会社ネクスト

★こんなランキングも→ 死後に住みたい関東の街ランキング3位「川崎」、2位「鎌倉」、そして1位はダントツあの街!

 

【あわせて読みたい】

※雑誌も注目!今、話題の「暮らしやすい街」は東京都の○○だった!

※関東の住みたい街ランキング、2位横浜、3位自由が丘を抑えて1位に輝いたのは?

※【後悔しない部屋選び10】見学だけではわからない「昼と夜で環境激変!」お部屋の困ったエピソード集

※「いい男」イメージ都道府県ランキングで、意外に人気なあの県の魅力とは!?