トラちゃん、ガジュマルを試食。|今日も猫に飼われてます。vol.288

『連載 今日も猫に飼われてます。』第288回 トラちゃん、ガジュマルを試食。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんは人間の食べ物なんて嫌い、植物なんて興味ない。そんなことよりちゅ〜る持ってこいこい猫なので、空気のような存在になっていた我が家のガジュマル。この日はどうも様子がおかしく、葉っぱの匂いを嗅ぎ続けるトラちゃん。

あーん?

噛んだ!

苦かった!

この半月後、なぜか鮮やかな葉っぱが出現しました。

猫にとって危険な植物や花は多いですが、ガジュマルは食べてしまっても無害で安心。とはいえ、常にこちらの想像を超えてくる猫様。この間は、今まで見向きもしなかったハムをテイクアウトしようとして確保されたトラちゃん。急に思考を変えてくるので、注意深く見ておく&猫に危険なものを学んで家には置かない、が一番です。

Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物は「贅沢ぽんちゅ〜る とりささみ」味。趣味は寝ること、特技は毛玉サッカーと網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】