“絶世の美女”橋本環奈&“絶対的王様”山田涼介、まるで絵画のように美しい2人のビジュアル公開!

主演・橋本環奈さんと山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)が共演する火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系・毎週火曜22時)が、4月18日(火)スタート(初回は15分拡大)。このほど、メイン&サブビジュアルが解禁に!橋本さん演じる“絶世の美女”綾華と山田さん演じる“絶対的王様”東郷、まるで“絵画”のように美しい2人に注目です!

(C)TBS

本作は、わたなべ志穂さんによる同名漫画でプチコミック(小学館)にて2014年~2017年に連載されていた人気作品が原作。

大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の主人公・羽田綾華(橋本さん)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”こと新田東郷(山田さん)という愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーを描く、胸キュンラブコメディです。

メインビジュアルは、誰もが認める“絶世の美女”綾華と“絶対的王様”東郷、皆が憧れるザ・完璧な2人が額の中に入った、まるで“絵画”のような1枚に。さらに額から飛び出し、愛のない“メリット婚”をした2人を表した対極的なサブビジュアルも公開されました。

(C)TBS

このビジュアル撮影が本作での初顔合わせとなった2人ですが、終始息ぴったり。橋本さんのウエディングドレス姿と山田さんのタキシード姿が輝く美しい2人のビジュアルは必見です。

そして、先日発表した羽田家の長男・陸役の長尾謙杜さん(なにわ男子)に続き、綾華の弟たちと妹役のキャストが発表になりました。

次男の羽田海役には、ジャニーズJr.内のユニット・Go!Go!kidsの田仲陽成さんが決定。中学3年生の海は、いつも明るく羽田家のムードメーカー的な存在です。三男の羽田空役は、ジャニーズJr.の高橋奏琉さん。中学1年生の空は、綾華が結婚して家を出ることを寂しがる可愛い一面を持っています。連続ドラマ初出演となるフレッシュな2人の演技にも注目です。

次女の羽田風華を演じるのは、子役として金曜ドラマ『#家族募集します』(2021年)やドラマストリーム『村井の恋』(2022年)など数々のドラマやCMに出演している宮崎莉里沙さん。小学3年生の風華は、少しおませで思ったことをすぐ口にしてしまう性格です。

メリットだけで結婚を選んだ綾華と東郷。“ド貧乏シンデレラ”&“絶対的王様”の打算だらけの結婚生活がいよいよスタート!橋本さんと山田さんが繰り広げるコミカルな夫婦バトル、そして超ピュアな胸キュンシーンに期待が高まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ