【2023年日本初上陸コスメ】美容ライターが注目するスキン&ボディアイテム4選

美容ライター注目の日本初上陸ケアアイテムをチェック♡

仕事柄、様々な美容アイテムに触れる機会が多い美容ライター4人が、今推したい新作コスメにクローズアップ! 愛情たっぷりに語り尽くします♡ 洗練された見た目とこだわりの成分を使用した海外ブランドが続々と日本デビュー。中でも注目のケアアイテムをご紹介します。

教えてくれるのは…CanCam編集部美容チーム

田中涼子さん

田中涼子(たなかりょうこ)
1991年10月8日生まれ。昨年末にスマホを盗まれ、年明け早々高熱が出たりと、厄年を痛感…。初詣で引いたおみくじの大吉を信じます!

又吉樹菜さん

又吉樹菜(またよしじゅな)
1993年1月28日生まれ。1月に誕生日を迎え、ついに30歳に。常に“自分史上最高”を目指せるよう、あらゆる美容にトライしていきたい!

小嶋明恵さん

小嶋明恵(こじまあきえ)
1995年11月7日生まれ。ふと体重計に乗ったら人生イチ太っていることが判明。毎朝1時間のウォーキングと15分の筋トレで着々と減量中。

齋藤奈々さん

齋藤奈々(さいとうなな)
1995年10月5日生まれ。念願の歯列矯正を開始。長年のコンプレックスだった歯並びをキレイにすべく、長い道のりだけどがんばるぞー!

日本初上陸の注目ケアアイテム

A.DHOLIC TOUN28 ノーウォッシュトリートメントバー 100g ¥1,800

2016年に韓国でローンチし、昨年6月に日本デビュー。天然由来の植物性材料のみを使用。再生利用可能な紙パッケージもおしゃれ!

クラブコスメチックス デイジードール グリッター アイカラー SV-01

「どう見ても石けん」な見た目と使い方の斬新さに惹かれた“TOUN28”のトリートメントバー。シャンプー後の濡れたままの髪に塗り、思わず洗い流しそうになるのを止めタオルドライ。洗い流すトリートメントもヘアオイルもつけてないし、正直乾かすまでベタつきやゴワつきが不安だったけど、全然心配いらなかった…! 私の猫っ毛でもコシやしなやかさが出て強くなった感じ。むしろかなりいい♡ これで環境にも体にもいいヴィーガンだと…。今まで知らなかったことが悔やまれるレベル! (by田中)


B.バーニーズ ニューヨーク ビューティ ダブルアクションハイドロジェルマスク トラブルダウン 1枚 ¥1,900

昨年9月に韓国でデビューし、12月に日本上陸。ツボクサエキス配合で、健やかな肌に。

井田ラボラトリーズ キャンメイク 3way スリムアイルージュライナー

スペシャリティストア“バーニーズ ニューヨーク”から登場したビューティラインが、とにかくおしゃれ! 化粧水や美容液、クリームなどのスキンケアは洗練されたパッケージで、中でもひときわ目を引くのが、鮮やかな色合いのフェイスマスク。トナーパッドとパックがセットになっていて、まずはトナーパッドで拭き取り、角質オフ。で、そのあとに使うパックがすごかった…! ゼリーのようにぷるぷるしたシートが、肌にピタッと密着して気持ちいい! 剥がしたあとはしっかり水分チャージされ、肌のキメが整う感じ。見た目もさることながら使い心地も最高! プレゼントにも喜ばれそう♡ (by小嶋)


C.右:SKIN1004 センテラ トーニングトナー 210ml ¥1,980・左: 同 センテラ アンプル 55ml ¥1,870

昨年12月に日本上陸。純度100%の自然由来シカエキスなど、肌に優しい成分のみを配合。

レブロン ダズル アイシャドウ クアッド 002

重度の花粉症の私。鼻水とクシャミは止まることを知らず、季節外れの真っ赤なお鼻のトナカイさん状態。ついでに肌も敏感になり、いつものスキンケアがしみて痛い…なんてことに(涙)。そんなときに投入したのが韓国ブランド“SKIN1004”。ウォータリーなテクスチャーのトナーとアンプルには鎮静成分のツボクサエキスを配合。敏感肌に向けた肌に優しい処方なのでゆらぎやすいこの時期に安心して使えるんです。スッと馴染んでベタつかず、肌あれが落ち着いていくのを実感! (by齋藤)


D.グリーンネイションライフ ハンドウォッシュ スイートオレンジ&レモングラス 500ml ¥2,750

オーストラリアのホームクリーニング&ルームフレグランスブランド。昨年6月日本上陸し、今年2月にハンドケアを発売。

コーセー ファシオ マルチフェイス スティック グロウ

率直に、液体ソープでこの泡切れのよさに感動! 一日に数十回と手洗いする日々だから、負担をかけたくないというのがホンネ。でも、素早く洗いたいという気持ちが先行し、もっぱら泡ハンドソープ派だった我が家。久しぶりにこれなら液体タイプでも使いたいと思えた! 天然由来成分98%、ビタミンCが豊富で手肌あれを防いでくれるのもうれしい。海外のリゾートホテルを彷彿させるスイートオレンジ&レモングラスの香りにも洗うたび癒やされています…♪ (by又吉)


CanCam2023年4月号「今月の推し!コスメ」より
撮影/石山貴史(人物)、金野圭介(静物) 構成/小嶋明恵 WEB構成/谷夏帆◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。