【夢占い】彼氏と喧嘩する夢を解説!喧嘩する夢ばかり見る理由とは    

【夢占い】彼氏と喧嘩する夢を解説!喧嘩する夢ばかり見る理由とは

(c)shuttestock.com

喧嘩をする夢は何だか不愉快に感じられますが、実は“逆夢”的な要素が強く幸運の暗示である場合も少なくありません。ケンカが激しく派手であればあるほど、幸運の度合いも高まるようです。また夢でのケンカは、内に秘められた情動やストレスを発散している状態でもあるため、現在抱えているピンチや壁を打ち壊す兆しが見込めるとも言えます。ケンカの夢を立て続けにみるようなら、相手と理解をしたいという気持ちが高まっていることの暗示です。

【理由別】彼氏と喧嘩する夢の意味

・嫉妬が理由で彼氏と喧嘩する夢

吉夢。あたたかな恋を楽しむべきシーズンの到来です。異性から色々と気づかいをしてもらえる嬉しい時期になりそう。恋愛面以外でややお疲れモードのあなたにとって、その気づかいは胸をときめかせるものになるでしょう。照れて邪険に扱わないようにして。

・浮気が理由で彼氏と喧嘩する夢

吉凶混合夢。出会い運は好調なのですが、いざ恋愛のシーンでは慎重さが強く求められる一ときです。なかなか気になる相手との都合が合わず、すれ違いが起きてしまいがち。でも、心を落ち着けて焦りの態度を見せなければ、また恋愛運が上昇していきますので心配はいりません。

・不満が理由で彼氏と喧嘩する夢

小吉夢。ささやかですが幸せを感じる場面があるでしょう。気になる相手からねぎらいのLINEや優しい態度に触れるシーンも。仮に疲れていたとしても、そんなあたたかい一言で元気になれるはず。出かける前には、リップのチェックをすると吉。潤いを持たせて好感度UPに。

・一方的な理由で彼氏と喧嘩する夢

この夢は強運期の訪れを告げる大吉夢。怖いものナシなので、思い切った行動が幸運を呼び込むでしょう。一緒に行きたいお店があれば、勇気を出して誘ってみましょう。快諾してもらえる可能性が高いと言えます。ただし、相手の趣味嗜好は前もってチェックしておいて。

【人物別】彼氏と喧嘩する夢の意味

・自分が彼氏と喧嘩する夢

吉夢。あなたが恋の勝ち組になれる嬉しい暗示が。気になっていた異性へアプローチをかけても許される暗示があります。また、魅力的な相手との出会いの兆しもあります。恋の進展が望めるので、さりげなくオシャレをしておくと良いかもしれません。

・友だちが彼氏と喧嘩する夢

吉夢。愛され運のコンディションが好調な兆しが。いつも通り過ごすだけでは勿体ないので、オシャレをして出かけましょう。きっと様々な嬉しいモーションをかけられるでしょう。カップルは、一緒にショッピングに出かけて吉。お互いに似合う服などを発見できそう。

・妹や姉など家族が彼氏と喧嘩する夢

警告夢。適度な距離感を大切にしましょう。カップルのあなたは、ちょっとした言い間違いから大ゲンカに発展してしまうかもしれません。なるべく柔らかい言葉選びをするといいでしょう。シングルのあなたには、新たな出会いの予感が。SNSなどできっかけアリ。

・先輩や後輩が彼氏と喧嘩する夢

中吉夢。積極的にあなたがアプローチを受ける兆しが。もしかすると、あなたに対する思いを表現してくれるかもしれませんね。相手が誰であっても、冷たくあしらわずに礼儀を尽くしましょう。気持ちはハッキリと態度はシッカリとすれば、恋の運も上がります。

・知らない人が彼氏と喧嘩する夢

吉凶混合夢。思いもよらぬ相手からアプローチを受けそうな予感が。パートナーや気になる異性がいる場合には、火遊びをしないように気をつけて。何が一番大切かを忘れないでください。シングルのあなたならよく吟味しましょう。冷静であることが大切です。

・彼氏と元彼女が喧嘩する夢

警告夢。大切なことは、報告・連絡・相談を忘れないことです。すれ違いが起きやすいタイミングなので、気になる相手の気持ちを邪推するのは避けた方が良いでしょう。自分の心を省みて、落ち着いて関わることができれば運が巡ります。

・自分と元彼氏が喧嘩する夢

凶夢。恋は少し停滞模様。思い通りにならない展開が起きてしまうかもしれません。お互いの予定がなかなかかみ合わなかったり、あなたの好意に気づいてくれなかったり……。でも、無理に状況を変えなくても大丈夫です。ありのままの流れに任せましょう。

【状況別】彼氏と喧嘩する夢の意味

・彼氏と喧嘩して泣いている夢

警告夢。親しい中でも礼儀やマナーを忘れずに。慎ましさや謙虚さが、魅力になる場面が何度かあります。粗暴な態度や乱暴な言葉づかいは、あなたの印象を下げてしまいます。逆に楚々と振る舞うことができれば、好感度は一気に高まるでしょう。

・彼氏と喧嘩して仲直りする夢

吉夢。あなたにとって、いいタイミングで物事が進展していきます。特に午後から夕方にかけて、恋の発展が期待できそう。ただ、何の策もなくぶつかってしまうと引かれてしまう危険性が。しっかりと下調べをしてアタックすると◎。リサーチが何よりも大切です。

・彼氏と殴り合いのような激しい喧嘩をする夢

大吉夢。とても良い恋の運気が巡ってきています。パートナーや気になる異性を中心に行動するように心がけると、あなたにとって嬉しい展開が訪れます。相手の欲しているものを観察し、それを与えることを意識しましょう。お互い居心地の良い時間を過ごせるでしょう。

・LINEやメールで彼氏と喧嘩する夢

吉夢。話しをするよりも聞くことにツキがあります。異性との会話のシーンでは、自分の近況よりもまず「最近どう?」と聞いてみましょう。と嬉しそうな様子で面白い話を聞かせてくれたら、それは恋のチャンス。今度はあなたが話す番です。

・電話で彼氏と喧嘩する夢

小吉夢。自分の中の気持ちの盛り上がりに気づきましょう。今、気になる人とやりたいことはありませんか。思い切って提案してみると、とても充実した時間を過ごせるでしょう。ゲームや映画鑑賞など室内でできることが、特にオススメです。

・彼氏と喧嘩して自分が勝つ夢

吉凶混合夢。あなたの魅力が輝く状態ですが、好きな相手の前では大人しく振る舞いましょう。かけ引きをしたくなる気持ちが出てきたとしても、表面でなく内面の美を高めることが吉です。今は謙虚に、ありのまま素直な自己表現がベストです。

・彼氏と喧嘩して自分が負ける夢

吉夢。相手に対する気配りが恋のチャンスへ繋がります。さり気なくパートナーや気になる異性を気づかう振る舞いを見せましょう。あなたへの愛の気持ちが膨らんでいきます。疲れていそうなら優しい言葉をかけてみて。その気づかいに癒やされるはずです。

・彼氏との喧嘩に仲裁が入る夢

凶夢。恋愛以外の雑事に疲れてしまって、パワーダウン気味かも。ただ、あなたが疲れているのを察知した異性から、ねぎらいの言葉が出てくる可能性が。夜のLINEは吉。一日が終わる前に気持ちよく眠りにつけるでしょう。前向きな言葉を心掛けて。

・彼氏と喧嘩して別れる夢

警告夢。恋人と価値観のズレを認識するとき。若干の違和感を感じたとしても、それがお互いの違いを知るきっかけに。関係進展のきっかけとなるとても意味のある暗示であるため、大切なことや本質は何なのかに目を向けてみましょう。気づきが得られるはず。

【場所別】彼氏と喧嘩する夢の意味

・家で彼氏と喧嘩する夢

警告夢。自分の頭で考えて動く暗示。恋愛ハウツー本やメディアの恋愛テクを、そのまま鵜呑みにすると危険かも。あなた自身の目でパートナーや気になる異性を判断してください。駆け引きに捉われなければ、関係が一歩前進するはずです。

・外出先で彼氏と喧嘩する夢

吉夢。あなたと気になる人の好み、特に「食べ物」の共通項が二人の距離を近づけてくれます。恋人があなたの好きな食べ物を買ってきてくれたり、ランチで気になる異性とばったり会うかもしれません。好きな食べ物の話題なども良いでしょう。

・知らない場所で彼氏と喧嘩する夢

吉凶混合夢。何だかパートナーや気になる異性と連絡が取りづらいと感じますが、それは恋の運気が上がるお達し。時間をつくことが難しいという寂しさが、今後の二人の関係をより深めてくれるスパイスになります。実際に会って話をしたときの喜びはひとしおでしょう。

・学校で彼氏と喧嘩する夢

吉夢。積極的にパートナーや気になる異性と過ごす時間を増やすよう心がけましょう。面白いほどに相手の気持ちを汲み取れるため、相手の望んでいるアクションを起こしてあげられるはず。関係を一歩深めるには、スキンシップがカギです。恥ずかしがらずに。

・職場で彼氏と喧嘩する夢

吉夢。気になる異性に気持ちを伝えると効果的。でも、ストレートに言うのではなく、できる限り遠回しな表現に好意を乗せましょう。どんな意味を帯びているかが気になって、あなたのことが頭から離れなくなるように。相手がLINEなどで尋ねてきたらチャンスです。

まとめ

彼氏と喧嘩する夢のほとんどは、あなた自身がパートナーともっとわかり合いたい!今の問題を解決したいという気持ちの表れです。もしもこの夢を見た時には、我慢せず遠慮せずに相手に対して気持ちを伝えてみましょう。きっと相手もあなたに思うところがあるはずです。さらに上のステップに進むには、多少の衝突もひつようなもの。でも”言い方”に気をつけながらコミュニケーションをとってみて下さいね。

 

脇田尚揮
占心行動学創始者。(株)ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、企業占術鑑定士、大学講師、首座僧侶。30社以上の企業の顧問・役員を務める。経営・占術資格を70種保有。著書・テレビ出演多数。365日運勢スケジュール手帳『まむすび』リリース。はすべてを知っている。』(河出書房新社)。全面監修・執筆をしたオーダーメイドダイアリー『まむすび手帳』も好評予約受付中。