【今日のインサイト】3月15日は「靴の日」。この春流行&注目の3大スニーカーをご紹介!

本日3月15日は、日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定した「靴の日」なんだそう。

靴といえば、気になるのはやっぱり大流行のスニーカー。最近は暖かくなってきたので、運動がてら一駅分歩こうかな……と計画中の私。足に負担が少なく、かつ会社にも履いていけちゃう、おしゃれなスニーカーがほしい!

探してみたら、ありました! 今もっとも話題でおしゃれな、3つのブランドのスニーカーをご紹介しますね。

★通勤靴はコチラ→ OLさん必見!「白×シルバー」「太ヒール」…2015春の通勤靴、トレンド発表

「ニューバランス」

家族そろっておそろいもOK!
30周年記念で人気の『M1300』復刻モデルを発売

newbalance

1906年にマラソンの街ボストンで生まれ、スポーツブランドとして100年以上の歴史を持つ「ニューバランス」。最近では、ファッションアイテムとしても欠かせない存在ですよね。そんなニューバランスが誇るランニングシューズのフラッグシップモデルとして、1985年発売の名品『M1300』が、誕生30周年を記念して、復刻モデルの登場! ブランドを象徴するグレーカラーでオーセンティックなデザイン。そして“雲の上を歩くよう”な履き心地も◎。今回の復刻では、初のレディースサイズ(23cm~)&キッズサイズも発売されるので、家族でおそろいもできちゃいます!

[M1300 サイズ:23.0~29.0cm、30.0cm ※販売店によって展開サイズは異なります/各¥32,000+税]
[K1300 サイズ:17.0~21.5cm(ハーフサイズあり) ※販売店によって展開サイズは異なります/¥7,800+税]
すべて2015年3月28日発売

http://www.newbalance.co.jp/

 

「リーボック」

“空気”が足を包みこんで密着!
タウンユースもできる“次世代型ランニングシューズ”

reebok

リーボックの代名詞とも言える、The Pumpテクノロジー誕生から25周年を経て、空気を注入してフィット感を調整できる次世代型ランニングシューズ“ZPump Fusion(ジーポンプ フュージョン)”が、誕生しました。多くのランニングシューズは、ひとつの足型が、40パーツ以上で形成されるのに対し、こちらは、3つの主要なパーツのみで形成。伸縮性と軽量性がよい素材で柔軟性がよく、アウトソールもクッション性と屈曲性に優れているので、素早い動きにも対応してくれます。そして何より、アッパーに内蔵されたエアチェンバーに空気を注入することで、足まわりを固定してくれるので抜群の安定感! カラーは3色。特に流行の“ベースボールグレー/ホワイト”(女性サイズのみの販売)なら、タウンユースしやすいのでおすすめです。
[ZPump Fusion(ジーポンプ フュージョン) 3色展開/各¥12,900+税]

http://reebok.jp/pc/