【2022年星座×血液型運勢】「みずがめ座」の2022年の運勢をチェック♪

いよいよ2023年! あなたにはどのようなチャンスや幸福が訪れるでしょうか? こちらのページではあなたの「みずがめ座」の血液型別運勢をお伝えします!

占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生による、星座と血液型をかけ合わせた2023年の運勢ランキングも大公開! あなたの星座×血液型はいったい何位でしょうか? ランキングで自分の運勢をチェックしてくださいね。

2023年星座×血液型占いTOPページはこちら

2023年の運勢占い血液型別「みずがめ座」の運勢

みずがめ座のA型

みずがめ座のB型

みずがめ座のO型

みずがめ座のAB型

「みずがめ座のA型」の2023年の運勢

■総合運……9位 チームワークを活かして幸運をつかむ

チームワークに恵まれる一年です。仲間やメンバー皆で力を合わせて、高い壁を乗り越え大きな成果を手に入れられるでしょう。今日は協調性を大切にし、周りと歩調を合わせるようにすると吉です。また、もし今やめたいと思っている事があっても、もう少し様子を見て続けてみましょう。

「継続は力なり」という言葉があるように、今を乗り切ればまた新たな道が拓けます。人間関係では一時の感情に流されて行動しないよう心がけてみて。どのような状況でも、忍耐強さによって運勢があなたの味方になってくれるはず。

■恋愛運……45位 考えすぎると自信をなくしそう。広い気持ちで

やや自信を失いやすい年です。気になる相手から批判されたり、変なウワサを聞いて振り回されてしまうかもしれません。でも、それは考えすぎの可能性が。相手はあなたの事を思ってアドバイスしてくれているだけなのです。広く受け止める心を持って。

■仕事運……33位 迷惑を掛けたら素直に謝罪を

気持ちは穏やかでいつもと変わらない2023年ですが、対人運に関してはやや難な状況に傾きそう。今日はあなたのうっかりミスで、迷惑をかけてしまいそうなので気をつけて。もし失敗した時にこそ、誠実な対応が評価の分かれ道になります。素直に謝罪すれば大丈夫。

■金運……21位 将来のための使い方を意識して貯蓄を

将来の方向性を示されるようなお金の使い方を考えるタイミング。何事も意欲的に取り組むことができて、ピンチをチャンスに変えるパワーを持っている今日のあなた。将来のための計画を練って、貯蓄を始めるのも良いでしょう。収入の2割貯金がお勧めです。

「みずがめ座のA型」の2023年の運勢まとめ

2023年は自分の弱みや短所を把握することを意識してみましょう。自分の弱みや短所は見せ方によっては強みや魅力にもなり得ます。捉え方を変えてみましょう。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「みずがめ座のB型」の2023年の運勢

■総合運……24位 アドバイスは受け止め方次第で薬になる

周囲から必要なアドバイスをもらえそうな今年。でも、相手の善意を厳しくとらえてしまい、反論されたり失敗を指摘されたように感じるかも。でも、それはあなたの受け止め方の問題です。先入観を持たずに、相手の好意を素直に受け止めてみましょう。

どんな人からでも、相手の言葉に耳を傾けることで学びは得られます。忙しさから身近な人とのすれ違いを感じるようになったときは、メールや電話でコミュニケーションを密にはかるのが吉です。また、ショッピング運は好調なので、掘り出し物が見つかるかも。

■恋愛運……12位 あなたの恋を後押ししてくれる存在が

2023年はあなたの恋を後押ししてくれる、頼もしい存在が登場しそう。いつもあなたに素晴らしいアドバイスをくれる人を探してみてください。その人が、あなたの恋を成就させるヒントを与えてくれるはず。素直になる事、そして感謝の気持ちを忘れないのがポイントです。

■仕事運……48位 不条理なことがあっても嫌な気持ちを持ち越さないで

気持ちが塞ぎ込みがちになっており、仕事面でも周囲から不条理な怒られ方をしてしまいそう。同期がしっかりとあなたを励ましてくれるため、それほど気に病む必要はありません。明日に嫌な気持ちを持ち越さないように、カラオケなどで発散してしまいましょう。

■金運……36位 肩の力を抜いてリラックスを

少し力みすぎている2023年は、肩の力を抜いてリラックスしましょう。金運は悪くないので、マッサージ店やリラクゼーションルームで一息つくのも◎。近寄りがたいオーラを出していてはお金も近寄ってこないので、フレンドリーさを心がけましょう。笑顔が吉です。

「みずがめ座のB型」の2023年の運勢まとめ

2023年は「3年後の自分」に思いをはせてみましょう。1年後なら予測がつきます。10年後はよく分かりませんよね。だけど、3年後なら希望が持てるはず。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「みずがめ座のO型」の2023年の運勢

■総合運……21位 心が動かされるターニングポイントが

今年は、心を動かされるような出来事が起こりそうな予感が。環境の変化に伴って、あなたも居場所や立ち位置が変わるような話があるでしょう。少し迷うこともありますが、あなたの才能を認めている人から人生を切り開くためのヒントを与えられるはず。

転機はすぐそこまで近付いています。意外な人物との間で偶然が重なって、お互いに運命を感じるようなシーンも。それが転機の始まりなのかもしれません。相手に関心を持って行動すると、心を弾ませるようなご縁がやってくるはずです。2023年はターニングポイントだと覚えておいて下さい。

■恋愛運……9位 意中の相手から告白されるかも!?

今年は、意中の相手から想いを伝えられそうな予感が。プロポーズ、愛の告白など…… あなたにとって待ちに待った言葉がもらえるかもしれません。照れ隠しにふざけたりせず、相手の気持ちを真摯に受け止めてください。あなたからも優しさあふれる言葉を忘れずに。

■仕事運……45位 職場が停滞ムードよく考えて進んで

2023年は職場全体が停滞ムードになっています。何も考えず進むと、その影響を強く受けてしまいます。こんな雰囲気の時には、小さな刺激が摩擦を生んでしまうため、できる限り目立たないように振る舞う気持ちが大切です。いざというときには、鶴の一声を発しましょう。

■金運……33位 計画が空回りする暗示が。大きなアクションは控えて

計画が空回りしそうです。副業や短期のアルバイトでは、思ったほどの収入が期待できないかもしれません。大きなアクションは控えたほうが吉です。周囲の人に認めてもらうのが金運を上げる最善策。自信を持って事に当たるあなたの笑顔が、お金に愛されるための秘訣。

「みずがめ座のO型」の2023年の運勢まとめ

2023年は周囲3人の長所を思い浮かべてみましょう。あなたの周り3人の良いところを思い浮かべると、喜びと感謝の気持ちが湧いてきます。そして相手からも好意を持たれるはず。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「みずがめ座のAB型」の2023年の運勢

■総合運……3位 運も調子も上がる絶好調のタイミング!

絶好調のタイミング! 運も調子も上がるでしょう。生活のリズムを崩さなければ、このまま流れに乗れるので体調管理には気をつけましょう。何事にもポジティブに取り組めば突破口が開けます。一時的に風当たりが強くなる場合もありますが、毅然とした態度を見せることで追い風へと変えられるはずです。

尊敬している人から嬉しい言葉をかけられたり、胸が高鳴るような瞬間がやってくるでしょう。恥ずかしくてうまく伝えられないこともあるかもしれませんが、夢が叶うのもそう遠くはないはずです。

■恋愛運……39位 大切な人とのトラブルは先に謝るが吉

大切な人とややトラブルの暗示が。問題を大きくしないためにも、あなたのほうから先に謝りましょう。早いうちに仲直りできれば大丈夫。困ったら、周囲の意見に耳をすませてみてください。あなたの恋愛をうまくいかせるための重要なヒントが隠されているはずです。

■仕事運……27位 予定変更にもひるまず取り組む勇気を

メンタル的にはとても安定している状態ですが、職場で予定していた物事の幾つかが大きく変更されそう。今後どのような動きになるのかについて不安を覚えてしまうかもしれません。しかしそこは「案ずるより生むが易し」。取り組む勇気を忘れずに過ごしてください。

■金運……15位 普段の行動が収入に結びつく

あなたの普段の行動が収入に繋がっていきます。収入アップのためにやっていることがあれば、そのまま続けてみてください。これまでの成果が出てくる時期なので、予想以上の増収に結びつきそう。ムダ遣いと必要な出費の違いを再認識すると、更に目覚ましい結果に。

「みずがめ座のAB型」の2023年の運勢まとめ

2023年は朝起きたら鏡の前で笑顔をつくってみましょう。朝の笑顔はその日一日を素晴らしいものに変えてくれます。鏡の前で自分に微笑みかけてみることで、あなたの善意が花開きます。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
画像/(c)shutterstock.com