KAT-TUN・上田竜也、超能力犬を前に思わず笑顔に!?「めちゃくちゃ貴重」と自分でも驚愕

KAT-TUN・上田竜也さんが、11月2日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系・毎週20時)に出演します。

(C)日本テレビ

所ジョージさんと佐藤栞里さんがMCを務める同番組。この日はゲストとして、ジェジュンさん、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、村上佳菜子さんも登場します。

上田さんは、超能力犬が登場する「ネタ掘れワンワンの旅」の企画に登場。ネタ探しの超能力を持つペトロ君(通称ペロちゃん)任せの企画と聞いた上田さんは、「ずいぶん人任せだね」と半信半疑ながらも埼玉県熊谷市でネタ捜索スタート。

すると、上田さんは「小学生の頃こういう大きい犬連れて散歩してた」という懐かしいエピソードを語ります。しかし、どこにも立ち寄ろうとしないペロちゃんに、「素通りかよ」「1回どこか行かない?」と次第にイライラ。

ようやくペロちゃんが立ち止まったのは、地元の情報交流館。そこで出会った夫婦に話を聞くと、すごい人たちと発覚します。奥様の神秘的なアートに、上田さんは「キレイ!」と感嘆。旦那様の整体を試すと、ガチガチな体が本人も「怖い!」と驚くほど衝撃の変化を見せます。

ハチミツ専門店では、普段から喉に気を遣っている上田さんが最強の逸品を購入。開業86年の写真館では、上田さんの希望でペロちゃんとツーショットを撮ってもらうことに。「笑顔嫌いなんですよ」と言いつつ、ペロちゃんを前に思わず笑顔がこぼれ、出来上がった満面の笑みの写真に「めちゃくちゃ貴重」と自分でも驚きます。

1300年続く神社では、日本一長いおみくじで気になる恋愛運をチェック。「めちゃくちゃムズイ」と苦笑してしまうおみくじからのお告げとは?

地元の食堂では、“ふらい焼そば”という珍しいソウルフードも堪能。食堂のおばちゃんの見事なバラエティ力には上田さんも脱帽します。

スタジオでは、ジェジュンさんらがペット自慢を。村上さんは怒られているときのペットたちの何とも言えない表情に「癒やされてるんですよ」とメロメロで、ジェジュンさんと児嶋さんのペットに意外な共通点も発覚します。

また、ジェジュンさんが見た目はおいしそうなのに、「デートの前には絶対に食べてほしくない」という韓国の珍味を紹介。さらに今週は「カラダWEEK」ということで、ホットヨガを10年続けている児嶋さんが、スタジオでヨガのポーズを伝授することに。ジェジュンさんと村上さんに対して「やってみて、できないから」と、上から目線で教える児嶋さんですが、身体能力抜群のジェジュンさんと村上さんがやってみると!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ