King & Princeが会社員デビュー!?“当たり前”ビジネスマナー選手権で5人が大激突!最新曲『彩り』披露も

King & Prince(平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん)の初冠番組『King & Princeる。』 (読み:きんぷる/日本テレビ・毎週土曜13時30分※関東ローカル)。10月29日(土)の放送では、「当たり前社会人」&「永瀬廉社会勉強の旅」をおくります!

(C)日本テレビ

この番組は、King & Princeがよりカッコよく、より面白く成長するために、番組から様々なお題を出題し、そのお題をクリアする為のアイデアを教官達が考え、King & Princeにムチャぶりしてもらう“ムチャぶり検証番組”です。

まずは、社会人なら出来て“当たり前”のビジネスマナーにKing & Princeが初挑戦する「当たり前社会人」を。『電話応対』『会議中の板書』『時候の挨拶』で5人がミラクルを連発します!

『電話応対』では、取引先の部長に扮した山崎弘也さん(アンタッチャブル)との商談に挑戦しますが、第一声、「もしもし」からスタートしてミスを連発する永瀬さん&髙橋さん&岸さん…。平野はさん、“MT=ミーティング”を“MT=自動車のマニュアル教習”と間違う珍対応を。一方、自信満々の神宮寺さんは奇跡の神対応を連発しますが…!?

さらに『時候の挨拶』では、季節感たっぷりの挨拶を5人が考えますが、まさかの文章の一部が被る奇跡が。果たして、当たり前のビジネスマナーができるのは一体誰!?

また、しっかりしているようで、意外と知らないことが多い永瀬さんと世の中がどういうお仕事で支えられているのか学んでいく企画「永瀬廉社会勉強の旅」も。

今回は、お米大好きな永瀬さんがお米作りの厳しさを学ぶ「岩手県・米農家編」。お米大好きな永瀬さんは、 “米農家”と聞きテンション高めで収穫作業のお手伝いがスタート。順調に作業を進めますが、機械で取り切れない稲を鎌で手刈りする作業に苦戦します。さらに、永瀬さんは、作業後のご褒美で炊き立ての新米をいただき上機嫌に。初めての体験で永瀬さんは何を感じ、何を学んだのでしょうか!?

さらに、11月9日にリリースするKing & Prince 11thシングルの最新曲『ツキヨミ/彩り』から大切な人との思い出や伝えきれない「愛してる」を歌ったストレートなラブソング『彩り』を披露するので、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ