美容ライターが実践。シミ・くすみ…ノエビアの「美白化粧水」が推せる!【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は…体を張った美容レポートが大好評! 数多くの美容企画を担当しているCanCamライター小嶋明恵が登場♡ ファーストエイジングケアにおすすめしたい「美白化粧水」をご紹介します。

シミやくすみが気になって…美白化粧水を使い始めた♡

■潤うけどさっぱり!夏のベタつき肌をケア

■化粧水:ノエビア ■商品名:ブランコンディショナー ■価格:¥6,050 

「最近になって、頬あたりに小さなシミが見えたり、全体にくすみを感じるようになり…ファーストエイジングケアを始めました! 毎日のスキンケアに本格的な美白ケアを取り入れてみようと、早速ハーバルスキンケアのブランド“ノエビア”から発売された美白化粧水を追加。

化粧水にはグリコール酸という、角層をやわらかくほぐして肌をなめらかに整えてくれる成分が入っているので、その後の美容液や乳液がしっかりと浸透する効果も。洗顔後、最初のスキンケアで使っています。

シャバシャバッとしたテクスチャーで、汗などでベタつきがちな夏の肌にぴったり♡ 肌にぐんぐんなじみながら潤っていく感覚が、とにかく気持ちいいんです。乾燥が気になるときは、保湿に特化した化粧水を足すこともありますが、これ1本でも保湿力は十分!

そろそろ1本目を使い切りますが、個人的には肌がやわらかくなったのがいちばんの変化♡ ごわつきも感じにくくなり、手に吸いつくようなもち肌に近づいている気がします。シミは消えませんが、顔全体がトーンアップしたことで透明感も出たような♡ 2本目をGETして強い紫外線を受ける夏の肌をしっかりケアしていきたいです」by小嶋明恵

今日のおしゃれプロは…

小嶋明恵(通称こじ):福島県出身。美容ライター歴4年目。 専門学校を経てCanCamライターに。美容担当として現在はCanCamの美容企画を毎月担当。「リップ塗り比べ」「カラコンお試し」などなど、体を張ったレポート企画が得意!最近は、甘党が再燃し、肌への影響を気にしながらもコンビニスイーツをつい手に取ってしまう日々。
構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡