透けファッションの強い味方♡「ペチコート」って何のこと?【意外と知らないファッション用語】

よく聞く「ペチコート」って何?

「ペチコート」をデジタル大辞泉で調べてみると…

ペチコート【petticoat】
女性がドレスやスカートの内側にはく、スカート状の下着。アンダースカート。ハーフスリップ。

ワンピやスカートの下にはくことを目的とした「ペチコート」は下着が透けることを防いでくれるほか、滑りを良くして生地が肌にまとわりつくのを防いだりシルエットを美しく整えることができます。ボリュームのあるアイテムをセレクトすることでスカートをふんわり見せることも可能です。トレンドの透けワンピなどではペチコートとセットになっているアイテムが多く発売されています。

ペチコート付きスカートの着こなし

カジュアルコーデなのに、透け感スカートでちゃっかり女っぽい…って最強! 繊細ラメのシフォン素材からのぞく脚にドキッとしちゃうこと間違いなし♡ ペチコート付きスカートなら、安心感も◎。女のコらしいコーデにはスポーティ小物を投入するとヘルシーな印象に。 スニーカーはボリュームのあるものを選ぶのが今っぽく仕上がるコツ!

CanCam2020年5月号「恋に効く♡ほのかの「あざとかわいい」術」より
撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/神戸春美 モデル/ほのか(本誌専属) 撮影協力/田中かほ里 構成/石黒千晶 WEB構成/久保 葵