SNSで超話題。幻のマスク「スマートカラー」の小顔っぷりがスゴい!【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、ファッション・グルメ・ライフスタイルと幅広いジャンルの記事を執筆。本連載も担当しているライター近藤舞緒が、楽ちんで小顔見え!な「カラーマスクをご紹介します♡

小顔に盛れる♡肌なじみのいい「カラーマスク」

■呼吸がしやすくて耳も痛くなりにくい!

■マスク:ユニチャーム ■商品名:「超快適 マスク SMART COLOR」 ■価格:約¥500 ■購入時期:2022年2月頃

「SNSで話題のマスク“ユニチャーム”のスマートカラーをGET! これまでは、とくにマスクにこだわりもなく、感染対策ができればなんでも…というタイプだったのですが、友人やInstagramのインフルエンサーが猛プッシュしているのを見て、じわじわ欲しくなりました。人気がありすぎてドラッグストアなどで完売している、と聞いていましたが、たまたま発見できたので早速購入♡

実際につけてみると、その人気に納得! やわらかいゴムの付け心地が優しいし、長時間たっても耳が痛くなりにくい! そして何より、頬骨と頬に自然とフィットするカーブが秀逸でかなり小顔に見えるんです。立体構造で口元がマスクに触れにくいのも、リップの色味が持続して◎。息がしやすいので、あたたかい季節も快適だろうな…と、すっかりハマってしまいました。

優しげで主張しすぎないベージュカラーがかわいく、肌なじみもとってもよい♡ 最近は、マスクをしない日がきて欲しいな〜と思いつつ、マスクありきのおしゃれを楽しみつつあります。みなさんもお店で見つけたら、物は試し!ぜひ使ってみて下さい♪ 」by近藤舞緒

今日のおしゃれプロは…

近藤舞緒(ライター):ファッション・グルメ・ライフスタイルなど…幅広いジャンルの記事を執筆中のCanCam.jpライター。コロナ前は週5で外食、歩く食べログと呼ばれるほどの美食LOVER。土日は必ず予定を入れて、全国あちこちに飛び回る超アクティブガール♡ Instagram:udonstagram
構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡