美容ライター直伝♡セルフネイル派は…「シャネル&ネイルズインク」の2択!【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は…CanCam.jp美容ライター歴5年目の齋藤奈々。お給料の半分は洋服や新作コスメにつぎ込んでしまう、おしゃれ&美容LOVEな齋藤が、お気に入りの「ネイルカラー」ご紹介します♡

速乾…45秒!簡単にサロン級の仕上がりに♡

■一度塗ったら1〜2週間はとれにくい!

■ネイル:NAILS INC「45 セカンド スピーディ ベルグラヴィア ウィズ ラブ」¥2,530・CHANEL「ヴェルニ ロング トゥニュ」¥3,520

「私は相当なネイルオタクで…かわいい色のネイルカラーを見つけるとつい購入。おそらく…持ってるネイルを数えたら、1000本はありますね(笑)。中でもお気に入りのブランドは、鉄板の“シャネル”と、おしゃれなカラバリが人気のロンドン発“NAILS INC”。発色や塗り心地がとにかく良くて、丁寧に塗っておくと1〜2週間ははがれません♡ ちょこちょこ塗り直すのが面倒臭い…、そんなズボラさんにもおすすめです。

↑薬指のみ“NAILS INC”、他は“CHANEL”。相性がいいので、この2色をランダムに塗るのもMyブームに。

私の爪は、幅が広いうえに縦にも長くて大きいんです。なので、一般的なネイルのブラシだと、何回も重ねなくてはいけなくて、ムラになったり時間もかかる…。でも、“NAILS INC”のブラシはフラットかつワイドなので、さっと塗るだけできれいに色がのせられます。しかも45秒で乾いてしまう速乾性も忙しい女子にありがたすぎ! 簡単にサロン級のセルフネイルができちゃいます。

名刺交換やPC作業など、手元に視線を感じたり自分の視界に入ることが多いので、爪のケアはとっても大切。私の場合は、爪をかわいくしておくのがご機嫌の秘訣です♡ メタリックだけど上品で大人っぽいブラウンやピンクは、デートや仕事など…色々なシーンに使えます。さりげないラメ感が華やかなので、成人式にもおすすめですよ♪」by齋藤奈々

今日のおしゃれプロは…

齋藤奈々(ライター):1995年生まれ。CanCam.jp美容ライター5年目。ファッション系の大学を卒業していることから、美容のプロでありながらファッションも好き。トレンドアイテムや新作コスメへの出費が多く、ややお買い物中毒なところが最近の悩み。@nanasaito7777
構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡