ワンピやピンクは効果なし!?男子ウケ確約の最新モテ服とは

【1】色はなじませカラーがいい! シックなニュアンス配色がベスト。

AneCan2015年1月号P109
男子が好きな色使いは、差し色を入れてエッジを効かせたものよりも、なじむ色でコーディネートしたもの。そのほうが「まとまりがあっておしゃれ」と認識されるようです。
例えば、男子ウケがいいと判明した色「ダスティブルー」のコートを軸に、白やグレーなどなじみのいい色を合わせたコーディネートは人気抜群。

 

【2】ニットワンピは相変わらず人気。でも、辛口カラーで!

AneCan2015年1月号P108
ワンピが全体的に男性からの人気が低迷している中、ニットワンピは「モテ服」としての地位を守り抜きました。しかし問題は、色です。つい「ニットワンピならやっぱりかわいい白がモテるのでは?」と思いがちですが、ところがどっこい支持されたのは黒やグレーといった辛口カラー。ニットワンピ自体が女の子っぽいアイテムだからこそ、色みはシックなものが甘くなりすぎずベストバランスです。

 

【3】「マフラーに顔をうずめる」はやっぱり鉄板!

AneCan2015年1月号P111
ロングヘアの上からマフラーを巻くと、後ろ髪がもこっとふくらんで、愛らしさ倍増! 男性陣からも「思わず頭をポンポンしたくなる」と大好評です。「寒そうにマフラーに頭をうずめる仕草もかわいい」という声もあり、とにかく人気。「迷ったらマフラー!」が、冬にモテるファッションのようです。

 

【4】なんだかんだ言って「丈短トップス×ミニスカート」が人気。

結局男子が好きなのは「スタイルがよく見える服」! コンパクトな丈短トップス×ミニスカの王道コーデはそんな理由で相変わらずの人気を誇っています。ただし、ミニスカを履くなら気を付けたいのは脚のコーデ。「黒タイツ(しかも肌がうっすら透ける薄さ)×ヒール靴」や「生脚×ブーツ」が人気の模様。あったかい厚手の黒タイツ×ブーツはちょっと色気が足りないのかイマイチ不人気でした。

 

モテ服といえば「ふわふわ、甘い、かわいい」というイメージを持ちがちですが、意外と本当に男子が求めているのは「シック、辛口色、女らしい」といった服のようです。ああ、男女のすれ違い!
でもこの記事or『AneCan』を読んだあなたはもう大丈夫。この冬の勝負デートは「新・モテ服」を身にまとって胸を張って出かけましょう!(後藤香織)

AneCan2015年1月号表紙
(『AneCan』2015年1月号)

【あわせて読みたい】

※これはモテる!可愛い「自撮り」ワザ、実際にやってみたら詐欺並みに可愛く撮れた(笑)

※仕事ができモテて出世が早い!そんな男性に共通するのは、みんな「○○好き」だった!

※モテ女はやっている!オトコが胸キュンするLINEテク

※春のモテ確定は”かわいい系パンツスタイル”!今すぐ買うべき4大パンツはコレ!!

※モテる人はみんなこの髪型!中村アンのようなボサゆるヘアの簡単な作り方

※【非モテ研究所】「彼氏いない歴=年齢」の女子は○○に問題が!?