困ったときの「ZARA」頼み!おしゃれプロが教える賢い買い方10

AneCan201501_ZARA2

【4】“トレンドスカート”は素材と色・柄でいつもより冒険!

女っぷりが上がるスカートは、おしゃれ賢者の購入率もNo.1! ミディ丈のフェイクレザースカートやカラータイトスカート、ワイドパターンチェックスカートなどで、普段なら挑戦しない一枚をあえて選ぶのもZARAでの賢い買い方です。

【5】数あるパンツのなかでも“スキニー”は美脚度No.1

実は“隠れ名品”と、ファッションのプロが愛用しているのがベーシックなパンツ。なかでも人気は、スキニー。ストレッチの効いたスキニーデニムや裾がジップアップデザインなど、今季1本は持っていると便利です。

【6】服も小物も長く使えるものは“リッチ素材”で選ぶ

シルク、カシミア、レザーと、リッチ素材もお手ごろ価格のZARA。特に今季は“レザー”アイテムが狙い目。トレンドもの以外は、素材重視で吟味してみるのもひとつ。

【7】産休明けは“きちんと通勤アイテム”を真っ先にゲット

「産休中はカジュアル服ばかり……産休明けの初出社前日はブラウスを買いに駆け込みました(笑)!」(LADY5・小貫七奈さん)と、オフィスの“きちんと服”までZARAで買えちゃうんです!