3月1日のラッキーカラーは、誕生石アクアマリンの色【今日のカラー占い】

3月が始まりました。月始めはしゃんとした気分で仕事や勉強に臨みたいものですよね。「◯◯な気分になりたいな」というときにも「色」は有効です。視覚は感覚の約8割を占めているといわれ、目から入ってくる色は人間にとって大きな影響をもっています。

『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれる連載「今日のラッキーカラー占い」。

今日のカラーは、3月の誕生石でもあるこのカラー。

【3月1日のラッキーカラー】ペールブルー

ラッキーカラー占い, ペールブルー

3月の誕生石は「アクアマリン」です。

3月の始まりの今日は、アクアマリンのような澄んだ【ペールブルー】を意識して取り入れてみると運気が上がります。

ペールブルーのカーディガン

ペールブルーのツインニットカーディガン/Rirandture ¥14,000

 

何かに行きづまり、堂々巡りしてしまっているなぁと感じている時には、ペールブルーのカラーが、すっきりと解決の糸口を示して、ひとつ階段を上がれるようにしてくれるかもしれません。

また、アクアマリンは、友愛、家族愛を高める石です。ペールブルーを身につけることによって、人間関係もスムーズにしてくれますし、家族の信頼関係や愛情も深まります。

(監修・佐々木仁美/構成・nozomi mikami)

<佐々木仁美プロフィール>

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/

 

【あわせて読みたい】

※蛯原友里がお手本!美人見えする淡色コーデの着こなしテク

※【2017春トレンド速報】この春は明るく元気な「ビタミンカラー」が大豊作!

※2017年春!絶対流行る「注目カラー」はロリポップ、ペアイエロー、アビスブルー!

※投資を始めたい初心者必見!まずは投資の種類を知りましょう

※つ、つらい…花粉症の人こそ手に入れたい予防グッズ4つ