コスメカウンター初心者もGO!クリニークの無料メニューが充実しすぎ

コスメカウンター……という場所は、不思議な場所です。

カウンター

ある程度慣れてしまえば、素晴らしいアドバイスを受けながら自分に本当に合ったメイクアイテムを選べる上に、綺麗なBAさんにメイクを直してもらったり、最新アイテムのサンプルももらえる……と、かなり楽しい場所です。

しかし、慣れるまでは「行ったら買わなければいけないのではないか」「コスメカウンターに自信持って行けるようなメイクがまずできない」などと、誰に言われたわけでもないのに、いつのまにか心のハードルを上げがちな場所でもあります。

クリニークは、そんな、潜在的にある「コスメカウンターへの心のハードル」を下げるべく、あらゆる無料ビューティサービスを、所要時間とともに打ち出した「キレイ★TIME」を開発し、全国百貨店のクリニーク コーナーで導入しました。
この「キレイ★TIME」では、「化粧品の“購入”」ではなく、「ひとりひとりの時間と希望に合わせた特別、かつ手軽な“体験”」に重きが置かれています。

1

たとえば、3分でできる「旬リップ体験」から、本当に合うファンデーションはもちろん、簡単キレイに早く仕上げるコツや欠点カバー術までしっかりとアドバイスしてくれる、「ファンデ マジック体験(15分)」、アイラインの引き方やマスカラの選び方でなりたい目もとになれる「目ヂカラ美人体験(5分)」などのポイントメイク講座。

そして、肌にあてるだけで毛穴の奥深くまで洗顔ができる、「至福の音波洗顔体験(20分)」や、古い角質をふき取って透明感のある輝く肌へ導く「ふき取り美容体験(5分/20分)」をはじめとしたスキンケアメニューなど、まさに「それが知りたかった、やってみたかった!」というメニューが勢ぞろい!

 

8月19日現在、10種にわたる無料メニューが提供されていますが、この内容は、いつ来店しても最新のビューティ体験が楽しめるように、季節やトレンドに合わせて随時更新していく予定とのこと。

 

2

クリニークは、「クリニーク コーナーは、単にショッピングをお楽しみ頂く場ではなく、キレイになれる“体験”の場所。ちょっと時間が空いたら、自分史上最高のキレイに出逢うために、ぜひクリニーク コーナーにお立ち寄りください」と見解を示しています。

 

そう、コスメだって、スーパーの試食や服の試着と一緒。「試したら買わなければいけない」ではなく、「まずは気軽に試してみて、これまでよりキレイになった自分に楽しくなって、そしてもし気に行ったら買えばいい」んです。

クリニークのコスメカウンターで体験できる無料メニュー、是非気軽に試しに行ってみてくださいね♪(後藤香織)

 

☆キレイ★TIMEの詳しい情報はコチラをクリック!(クリニークのページに飛びます)

※すべてのメニューは混雑状況により、お待ちいただく場合があります。

 

 

【あわせて読みたい】

※最新コスメはコスメカウンターで試す!岡本静香さん「買わなくても大丈夫」

※メイクの悩み解決も肌診断もできる!もう怖くない、コスメカウンター虎の巻 (前編)

※毛穴の黒ずみ、テカリ…気になる「鼻」ケア、どうしてる?【女子の本音】

※【数量限定】化粧落とし不要!お泊まりに重宝な“究極の美肌”パウダーが予約開始!

※男性がムダ毛処理したことあるパーツランキングが…エロい