ブームの予感!「美的」注目の気になるビューティーワード7選

スキンケア、メイク、インナーケア……美容と健康にいいと話題のモノは、どんどん取り入れていきたいですよね。

そんななか、美容雑誌『美的』は、さらにもう一歩進んでいました! ちょっと聞いたことがあるワードから初めてのワードまで、気になる“ビューティワード”がちらほら。

これってもしかしたら、今後ブームになる可能性も……!? 美容好きじゃなくてもチェックしておくとイイコトいっぱいの、ビューティワード7つをご紹介します。

0510beautycare

【ユーグレナ&スピルリナ】美容成分たっぷりの微細藻類

微細藻類と呼ばれる藻に似た生物。ビタミン、ミネラル、アミノ酸など50種類以上の栄養素を含み、デトックスや、さまざまな健康・美容効果が期待できます。お菓子やドリンクとして商品化しているものもあるので、お店で見かけた人もいるのでは?

 

【マヌカハニー】病気にも? まさに“奇跡のはちみつ”!

ニュージーランドに生息する“マヌカ”の花から採取されるはちみつ。独自の抗菌成分があり、虫歯や歯周病、風邪やインフルエンザ対策にも有効と言われています。抗菌力の強さにはレベルがあり、一般的なはちみつと比べると少しクセがあるのが特徴。

 

【ウィートグラス】雑草に見えて万能薬!

“小麦若葉”のこと。免疫力アップや血液浄化、毒素排出の効果があり、欧米ではすでに人気です。スムージーなど、ジュースでとるのが一般的のよう。