ヨンア、中村アン、森絵梨佳、野崎萌香…この春、モデルたちの顔が○○に変わる!

「モデル」という職業は、ファッションも美容も、常に流行最先端にふれる仕事! そんなモデルたちが気になっている「春の気分」とは、どのようなものなのでしょうか?

美容雑誌『美的』で、絶大な人気を誇るモデル、ヨンアさん、中村アンさん、森絵梨佳さん、野崎萌香さんが、春のメイクプランを発表しているのを発見。見ているだけで「私もこんなメイクがしたい!」と胸が高鳴るような「春顔」プランをご紹介します♪

【ヨンア】髪を切って気分一新! 軽やかな透明感ガールへ
美的2015年5月号P73
シンボルマークでもあった、華やかなロングヘアをバッサリ切って、エアリーなボブヘアになったヨンアさん。「肌が見えて女らしいシースルーの服が甘くなりすぎない!」と、シースルーファッションに注目。そこから、肌が透けるカラーレスメイクが気になるとのこと。しっかり色づいた唇に見慣れたいま、淡いベージュの口元が逆に新鮮。色をほぼ使わないことで、軽やかで透明感ある顔になりたい! というのがヨンアさんの春の気分です。

 

【中村アン】コーラルオレンジチークで作る! フレッシュ&ヘルシー顔
美的2015年5月号P75
冬はピンク×ブラウンのウォーミィなメイクが定番だったアンさん。素材を生かした健康的でナチュラルな雰囲気を好んでいます。そんなアンさんは、コーラルオレンジのチークをメイクのキーアイテムにした「太陽と仲が良さそうな顔が春の目標!」と語ります。アイシャドウ、チーク、リップもすべてオレンジ系の色でまとめて明るく仕上げた、健康的でセクシーな顔が気分のようです。