SNSでも話題の#CanCam韓国イベント。8月31日に東京・新宿LUMINE 0にて、「私たちのかわいいは“韓国コスメ”でできている!」が開催されました。先日公開した専属モデルの佐々木莉佳子&中町 綾、人気俳優の西垣 匠さんが登壇したステージの記事に続いて、今回はコンテンツエリアに登場した韓国コスメのブースをレポート。スキンケア、メイク、フレグランスとCanCam世代におすすめのブランドをご紹介!
WAKEMAKEのくじ引きで、現品コスメを狙え!
オリーブヤングのプライベートメイクブランド「WAKEMAKE(ウェイクメイク)」。ロゴが目立つ大きなブースでは開催日当日(8/31)に発売されたばかりの新コレクション“IKKIブラウン”のアイシャドウ、チーク、リップがお試しできました。WAKEMAKEと言えばの16色パレット!今回のパレットはなんと韓国メイクで有名なヘア&メイクアップアーティストのGeorgeさんが監修。カーキのカラーにブラウンをプラスした、これからの季節にぴったりのパレットに。
そしてブースで盛り上がったのは、なんといってもくじ引き!16色パレットやチークなど人気アイテムが150名に当たるとあって、参加者は願うようにBOXに手を入れ…。残念ながらハズレを引いてしまった方には指定のハッシュタグをつけてストーリーズ投稿するとWAKEMAKE公式楽天サイトで使えるクーポンがもらえました。
ミニ展示ブースで、気になるあの韓国コスメをお試し!
コンテンツエリア中央にはgoodal、TIRTIR、Centellian24+、RboWのミニ展示ブースが。ベストセラーから新作アイテムまで、韓国コスメを知って、試せるコンテンツ。来場者のみなさんにおなじみのコスメはもちろん、気になるアイテムを実際に手に出したりして興味津々の様子でした。
◾️goodal
韓国コスメブランド「CLIO」から誕生したスキンケアブランドgoodal(グーダル)。韓国の果実や植物の栄養素の力を作られた製品がラインナップしています。
コスメを選ぶときに成分で選ぶ方も多いはず。goodalのおすすめはビタミンCコスメ。ベストセラー美容液“グリーンタンジェリンビタC27ダークスポットケアアンプル”は、純ビタミンC27%にたっぷりの青みかんエキスを配合し、シミやくすみに集中的にアプローチ。この美容液は当イベントのお土産にも入っていて、来場者の方々にはお持ち帰りいただきました。
◾️TIRTIR
色数の多さでクッションファンデーションが世界的人気を誇るTIRTIR(ティルティル)。展示ブースでは、クッションファンデに続き、人気を博しているティントリップとバームリップの全色がずらり。
“ウォーターリズムグロウティント”は、ひと塗りでちゅるりんな口元が完成。“ウォーターリズムグロウメルティングバーム”は、みずみずしいツヤと血色感を与えてくれます。お試ししてくれた方は、「自分に似合うのはどれ?」「どちらをメガ割で買うべき?」など、真剣に選ぶ姿が印象的。みなさんに気になる1本を聞いたところ、会場ではバームの07(カシスプラム)が人気でした。TIRTIRのリップは、受付にて来場者にランダムで、リップケースと一緒に配布。シールやビーズをつけてオリジナルのリップケースが作れるワークショップも実施しました。
◾️Centellian24+
1968年に韓国で創業した東国製薬が開発を手掛ける高機能性ダーマコスメブランドCentellian24+(センテリアン24プラス)。ヒーローアイテムである“マデカクリーム”は韓国でも知らない人はいないほどの定番アイテム。ツボクサ成分配合で、強い肌へと導いてくれます。
ブースに立ち寄ってくれた方々も「使ったことある!」と、クリームの知名度はさすが。同じシリーズのマスクや美容液についても興味津々でスタッフによる説明を熱心に聞いていました。お土産に入っていた“マデカバイタルカプセルセラム”は、ビタミンCやアスタキサンチン、コラーゲンの粒状のカプセルがイン。ツヤ肌を叶えてくれます。
◾️RboW
RboW(アールボウ)は虹を意味し、アートを身近に感じられるような洒落感たっぷりのアートプラットフォームコスメブランド。「お洒落!」とそのビジュアルに惹かれてらブース前で足を止める人が続出。今回はフレグランスとハンドクリームが展示され、その香りを楽しんでいました。
特に人気だった香りは、「アトリエチャイ」。スパイシーで温かみのあるグローブとターメリックの神秘的な香りの中に、軽やかなバニラの甘さが重なります。フレグランスはお試ししやすい30mlで、ギフトにもぴったりです。
会場にはそれぞれのブランドのロゴ付きミラーも。ここにカメラをかざして、映え写真もパシャリ。
もらえる枚数は運まかせ!?シートマスクバーでオルフェスのシートマスクをゲット
会場奥にはサイコロの出た目の数だけシートマスクがもらえるブースが出現。ここでもらえるのは、オルフェスの“イエローエッセンシャルマスク”。4種類のビタミンC誘導体とビタミンBがたっぷり配合されたマスクで、毛穴・くすみをケア。さらに、髪の毛の1/100の細さの超極細繊維でできた柔らかいシートが、まるで湯葉!のような触り心地で気持ちいい。肌に密着し、美容液を角層まで届けられます。
6の目が出ると鐘が鳴らされるとあって、鐘が鳴るたびに「いいな〜」「私も6出したい!」と、参加者は真剣に6狙い!大盛り上がりのスポットでした。
豪華すぎるとの声が続々♡お土産袋の中身がすごい!
そしてラストはお土産をご紹介!計2万円相当のスキンケア、メイクアップ、フードなど、さまざまなジャンルのアイテムが、オーロラのエコバッグに詰められて来場者全員に配られました。この袋に本当に全部入るのか?と詰めていた編集部メンバーもドキドキしながらアッセンブリ。パンパンに入ったコスメたちをお持ち帰りいただきました。
今回はコスメブランドのブースをご紹介しましたが、気になるブランドやアイテムはありましたか? さらにイベントの様子を知りたかったら「#CanCam韓国イベント」で検索してください!