皆さんのファッションにおけるベーシックカラーは何色ですか?
キャメルやベージュより、新鮮でおしゃれ。しかも、黒や白のかわりに使えば“こなれる”と、『AneCan』が新ベーシックカラーとしておすすめしているのが「グレー」。
では早速、『AneCan』12月号から「グレー美人」の法則を学びましょう!
【関連記事】白のかわりに“グレー”で、こなれ感アップ!のコーデ10
<黒のかわりに“グレー”を使ったコーデ10>
当たり前に選んでいた黒を今季はお休みして、“締め”ていたスタイルを、グレーで“なじませる”方向へチェンジ。これで、グッと優しい印象に!
【1】チェックシャツ×肩掛けニットに甘いデザインのグレーボトムで、アップデートされたキレイめコーデに仕上がります。
【2】ひとクセあるデザインのウールコートをグレーにすれば、ノーブルな着こなしに余裕が生まれます。
【3】グレーのジャケットを使った辛口スタイリング。白デニスカートが女っぷりと清潔感を高めてくれます。
【4】オーガンジーのふんわりスカートをデイリー仕様で取り入れやすくしてくれるのは、グレーのニットのおかげ!
【5】白×ホットピンクのトップスを、グレーのボトムが大人っぽくしてくれます。マニッシュすぎない中間グレーを。
【6】人気のオールホワイトを、グレーが、甘く、優しく、上品にまとめてくれます。バッグは差し色をチョイスして。
【7】今季トレンドのワイドパンツ。黒だと重くなりがちなので、ちょうどよいバランスを狙うならグレーを。
【8】ピンクベージュのコートの中を、グレーの上下でまとめた上質ベーシックはフェミニン度も高い。
【9】カーキをほのかに甘く、こなれ感もプラスしてくれるグレーは、好相性。ベーシックをリッチにしてくれます。
【10】ボーダー×カラーのふんわりスカートというフェミニンなスタイルには、ちょっと濃いめのグレーコートがベストマッチ。
黒のかわりにただグレーを使えばいいのではなく、黒よりも全体のコーデがなじみ、こなれ感が生まれる……ということを頭に置いてそれぞれのスタイルをみていくと、なるほど!という発見が。黒のかわりに……白のかわりにグレーを使う全20のスタイル。秋冬の参考に!(さとうのりこ)
(『AneCan』2014年12月号)
【あわせて読みたい】
※この秋「ベージュ」「グレー」の新配色ルールは名作映画がお手本!
※AneCan厳選!2014年「この冬、絶対買うべきコート」ランキング7※AneCan厳選!2014年「この冬、絶対買うべきコート」ランキング7