中村倫也、菅田将暉になりたいMASAKIの登場に爆笑!?思いの詰まった「倫也」を歌唱され…

ジャニーズWEST・桐山照史さんと麒麟・川島明さんが司会で初タッグする特番『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』(TBS系)が、10月27日19時から放送。火曜ドラマ『この恋あたためますか』(TBS系・毎週火曜22時)出演の森七菜さん、中村倫也さんらが出演します!

(C)TBS

この番組は、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し、「笑える新曲」を披露する笑う音楽バラエティ。今年4月に深夜帯で初回放送し、5月には初回放送に新作ネタを加えた特別編を放送。さらに7月には土曜☆ブレイク枠で第2弾が放送され、SNS上で大きな話題に。このたびパワーアップし、ついにゴールデンに進出することになりました。

今回も第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが、様々な「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露。歌の半分の時点で、ゲスト審査員の池田美優さん、市川猿之助さん、小芝風花さん、三宅健さん(V6)が「もっと聴いていたいか」を判定し、4人全員が「もっと聴きたい」と判定すれば、そのまま完奏することが出来ます。

しかし聴きたいと判定しなかった審査員が1人でもいた場合は、せっかく作ってきた曲もそこで強制終了に…。出場者たちが完奏を目指して本気でチャレンジします。

今回は、アーティストがスタジオを飛び出して曲を披露する新企画「出張ターンテーブル」を開催。初めての出張先は、27日22時から第2話が放送される火曜ドラマ『この恋あたためますか』のイベントが行われた東京スカイツリー。主演の森さんをはじめ、中村さん、仲野太賀さん、石橋静河さんといった豪華俳優陣が審査員となり、番組お馴染みのアーティストたちの渾身のステージを審査することに。

(C)TBS

まずは、番組の若きエースであるギャガーユニット・怪奇!YesどんぐりRPGが、森さんが出演するCMソングのギャグ歌を披露すると、森さんは「持ちネタができました!」と大喜び。お笑いが好きだという仲野さんも「ずっと見ていられる」と彼らを絶賛します。

他にもプラス・マイナスや、石橋さんが「楽しいです!」と語った「お前の母ちゃんでべそ」を披露したわらふぢなるお、ずまさん(虹色侍)などが爆笑のステージを魅せる中、番組から生まれたスター、菅田将暉さんになりたい男・MASAKIさんが満を持して大トリとして登場。

菅田さんの所属事務所の先輩である中村さんは、MASAKIさんが出てきた瞬間に大爆笑!  菅田さんと友人だという仲野さんも、“薄目で見ると菅田将暉”のまさかの登場に驚きの様子。

(C)TBS

審査員席がざわつく中、MASAKIさんは尾崎豊さんの「シェリー」にのせ、中村さんへの思いを歌った「倫也」を堂々と披露します。「出来れば本人に繋いで…」と心の叫びを熱唱するMASAKIさんですが、果たして最後まで歌い切ることは出来るのでしょうか!? そして、その思いは中村さんに届くのでしょうか!? 菅田さんをよく知る中村さん・仲野さんの判定は?

さらに初の試みならではのハプニングも。出演アーティストたちは、今をときめく豪華俳優陣を前に完奏することができるのか、注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ