トラちゃん、ウポポイユニで厄除け!|今日も猫に飼われてます。vol.147

『連載 今日も猫に飼われてます。』第147回 トラちゃん、ウポポイユニで厄除け!

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。トラちゃんにウポポイユニフォームを着せてみました。

着せたというより、覆いました。飼い主が応援する北海道日本ハムファイターズの期間限定ユニフォーム。魔除けのアイヌ文様が入っていて、これを着用すると勝率が上がるというかなり縁起のいいもの。で、猫の七五三的な気持ちで身勝手に着せてみたわけです…

この世の終わりみたいな顔をされた後、顔すら見せてくれなくなりました。

さっきまで、こんなに元気に遊んでいたのに…

ちなみにこの猫じゃらしの色違いを、ドラマ『警視庁・捜査一課長』の猫・ビビが遊んでいたのを見てニヤけました。ビビファンにはたまらなくうれしい偶然。実際、今まで買った中でも食いつき度はNo.1の猫じゃらしです!

話を戻しまして…ハーネスも苦手なトラちゃんにしては、ユニフォームに包まれるのはかなり耐えてくれたほうだと思います。トラちゃんがこれからもワガママに、元気に暮らせますように! 

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ&黒毛和牛がマイブーム。趣味は寝ること。特技はカーテン&網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】