フェス気分コーデにビーズバッグ作り…♡ 人気スタイリストのMyブームを教えて!

夏は趣味や妄想でおしゃれの楽しみを広げる!


現在発売中のCanCam8月号では、専属モデルやファッションを仕事にする人々のNew Normalな日々に密着! お気に入りのアイテムから最近のハマりごとまでたっぷり取材しています。そこで今回は、CanCam誌面で活躍中のスタイリスト・奥富さんを直撃♡ この夏のファッションブームを教えてもらいました!

<PROFILE>女性誌のスタイリングからテレビ出演者のスタイリングまで幅広く活躍。甘⇄辛コーデを自在に操り、モデルやタレントの支持率も高い。インスタグラム(@shiyoriokutomi_stylist

個性がキラリ♡夏のファッションでハマっているのは?


長引く在宅ワークや旅行やイベントの自粛もあってなかなかテンションが上がらないこともありますが、どこにいたっておしゃれの楽しみは無限! トレンドセッターである奥富さんは、夏のおしゃれを思いっきり満喫中です♡

①行けなくたって…夏はフェス気分のコーデがしたい!

フェス好き女子は必見! デイリーの着こなしにフェスアイテムをMIXした“フェス気分コーデ”で、自粛中もテンションUP♡

フェスアイテム/TOGA×PORTERのバッグ、NIKE エアマックスのサンダル

「音楽好きなので、毎年色んなフェスに参戦しています。青空の下で大好きなアーティストの曲を聴けるのって最高にピースフル…なんですが、今年は残念なことに中止が相次いでいます。でも、少しでもフェス気分を感じたいので、暑くなったらシティユースするつもり♡ フェスに持っていけるアイテムって機能性も高いから便利でもあります」by奥富さん

ストリートテイストのコーデに馴染むフェスアイテムはシティユースでも違和感ゼロ! フェス仕様のものは防水アイテムも多いので、梅雨の時季にもぴったり♪

②おうちでは「ビーズバッグ作り」にハマり中♪

今季の人気アイテムでもある「ビーズバッグ」は、夏らしい抜け感とトレンドのレトロ感でおしゃれな遊びゴコロをプラス♡ 実は、手軽に自分好みのビーズバッグが作れちゃうのを知っていました?

「撮影が再開して色んな現場で「自粛中は何してた?」と話題にあがりますが、私は家でひらすらビーズバッグ作りにハマっていました。海外からカラフルなビーズを大量購入して、ビーズをテグスに通して手で編んでいくんです。この地道な作業がなんとも心地よくて(笑)。色んなカラーのバッグを作っては友人にあげています!」by奥富さん

華奢な見た目とは裏腹に、荷物を詰めても意外と丈夫♪ 気になるビーズバッグの作り方は、本誌にて詳しく紹介中♡ この機会に始めてみるのもおすすめです!

 

おしゃれをする機会が減ってしまった…という人も、好きなファッションや夏らしいイベントコーデを取り入れるとモチベーションもアップするはず! 紹介してくれたビーズバッグ作りやフェス気分コーデのように、この夏は気分が上がるおしゃれを楽しんだり、新しいファッションに挑戦してみたいですね♡

 

★一点投入でおしゃれ見え♡スタイリストが選ぶ「ひと癖アイテム」がこの夏欲しい!

★次買うならこれ♡ スタイリストが惚れた「1点映えアイテム」が洒落てるのにマネしやすい!

★コンバースさえあれば生きていける♡ 人気スタイリスト伊藤舞子のガチ私服 vol.7

>CanCam.jp TOPに戻る