イケメンのデートロケを女性陣が辛口採点!城田優の本気告白&熱い視線に安藤美姫が思わずうっとり

有吉弘行さんがMCを務める恋愛バラエティ『有吉と採点したがる女たち』(TBS系)がパワーアップして、3月24日22時から放送されます。

(C)TBS

昨年7月に第1弾、10月に第2弾を放送し、いずれも好評を得ている同番組は、イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTRを“採点したがる女たち”こと女性ゲスト5人が見て採点! 何が良くて何が良くないのか…男性が気づいていない“オンナはここを見ている”がわかる恋愛採点バラエティ。

採点する女性ゲストには、年齢も活動ジャンルも異なる5名が集結。有吉さんがデヴィ夫人のような振る舞いを見て“夫人”と命名した安藤美姫さんと、最近「ギャル卒業?」と有吉さんから揶揄されている池田美優さん(みちょぱ)が前回に引き続き参戦!

(C)TBS

さらに第1弾でゲストとして出演し、辛口コメントで圧倒的な存在感を放っていたファーストサマーウイカさんと、前回の放送で蓮舫の息子・村田琳さんとのデートロケのお相手を務めた冨手麻妙さん、そして、乃木坂46の元メンバーで4月にスタートする火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)への出演が決定した若月佑美さんといった多彩な女性陣が辛口採点側として登場します。

対抗する男性ゲストも、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)に加え、見守りゲストとして城田優さんが出演。有吉さんを中心としてロケに挑戦した男性陣をフォローする側に立ち、リアルな男女間の恋愛トークバトルが展開されます。

(C)TBS

そして、今回採点される男性として、歌舞伎界・格闘界・お笑い界の各界から3人のプリンスが登場。3人は話題のデートスポットであるレンタルハウスでのデート、お食事デート、自宅にお招きデートとそれぞれ違ったデートに挑み、さらに採点したがる女性ゲストたちの辛口なトークと採点を受け止めにスタジオにも登場します!

チェックポイントはファッションやデートプランはもちろん、「私に告白してみて、と言ったら?」「味のしない手作りクッキーをもらったら?」「7秒間見つめられたら?」など、チェックポイントを知らされていないプリンスたちを悩ませる「匂わせトラップ」がいくつも隠されており、その受け答えも採点ポイントに。果たしてデートロケに挑戦したプリンスたちは、女性陣の御眼鏡にかなう対応ができるのでしょうか?

また、見守りゲストの城田さんは“夫人”安藤さんを相手に様々なテーマに挑戦! 城田さんの本気告白&熱い視線にあの安藤が思わずうっとりする場面も。

(C)TBS

そして、新コーナー「恋愛採点クエスチョン!」が登場。「好きなタイプはどんな女性?」「彼女に守ってほしい“俺ルール”3つは?」「前の彼女と別れた理由は?」など男性陣の恋愛観をチェック!

城田さんは収録を終えて、「恋愛リアリティーショーへの出演は苦手だったんですが、今回参加させてもらって好きになりました。女性ゲストの皆さんの反応や発言がすごく面白かったですし、(デートロケに挑んだ)男性ゲストもそれぞれまったく違うタイプの方々だったのですごく楽しかったです」と感想を。

果たして各界のプリンスは女性陣からどのような評価を受けたのでしょうか? そして、有吉さん、城田さん、吉村さんは女性陣の止まらぬ爆裂恋愛トークにどう立ち向かうのでしょうか、注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る