岡田健史、綾野剛&星野源のW主演ドラマに出演「心躍る気持ちで撮影に挑んでいます」

綾野剛さんと星野源さんがW主演を務める4月スタートの新ドラマ『MIU404』(※読み:ミュウ ヨンマルヨン)(TBS系・毎週金曜22時)。このたび共演者として、岡田健史さん、橋本じゅんさん、麻生久美子さんの出演が決定しました。

(C)TBS

『逃げ恥』『アンナチュラル』(共にTBS系)の野木亜紀子さんが脚本を担当する本作は、警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナルである「機動捜査隊」(通称:機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す物語。

岡田さんが演じるのは、警察庁幹部の父をもつキャリアの新米・九重世人。今まで何事もうまくこなしてきたという自信から、どこか上から目線になりがちですが、意外に可愛いところもあるという役どころです。

また、橋本さんがキャリアやエリートが大の苦手ながらも面倒を見るために九重とバディを組む4機捜のベテラン班長・陣馬耕平役、麻生さんが捜査一課から警察署長を経て女性初となる機捜の隊長に任官した桔梗ゆづるを演じます。

3人から届いたコメントを紹介します!

●岡田健史さん

この度、九重世人役を演じさせて頂きます岡田健史です。主役の綾野さん、星野さんをはじめとした錚々たるキャストの皆様のもとでお芝居ができること、大変嬉しく思います。

TBSの刑事ドラマといえば『MIU404』と言われる未来が見えるようで、心躍る気持ちで撮影に挑んでいます。その中のパーツの一部としてしっかり機能できるように全身全霊、九重を生き抜きたいと思っています。これまで見たことのないようなドラマをお届けします。是非、ご覧ください!

●橋本じゅんさん

クランクインしたばかりですが、ぶっちゃけ、超超楽しい!だいたい野木さんの脚本が面白い。塚原監督の世界観、新井プロデューサーの集めたスタッフの皆さん、的確で迅速で優しくて、チャーミング。現場があっという間にドライブします。

そもそも主演の剛くんと源ちゃん。自分がうまい役者になったかのような気にさせてくれます。そして大好きな麻生さん! 岡田健史君とニコニコで過ごしてます。ワクワクしすぎ。俺、絶対得してます(笑)。皆様どうぞお楽しみに!

●麻生久美子さん

私が演じる桔梗ゆづるは、ひねくれたところがない正義感の強い人。私にそういう役のイメージはあまりないかもしれませんが、少しでも近づけるように頑張りたいです。

刑事ドラマなので毎回起きる事件はもちろんですが、個性豊かなメンバーの集まった“4機捜”内の人間関係や徐々に見えてくる人物背景なども見所の一つだと思います。なにより脚本の野木さんと演出の塚原さんの作られる世界観を楽しんでもらえたらと思います。

岡田さんがどんなお芝居を見せるのか、期待が高まります!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る