舞祭組、自慢のハモリを披露!プロでも難しい「粉雪」「Everything」に挑む

2月16日18時から3時間SPで放送される音楽特番『UTAGE!バレンタイン2日後SP~紅白愛の歌合戦~』(TBS系)で、舞祭組が自慢(!?)のハモリを披露する企画が発表になりました!

(C)TBS

2014年4月から毎週月曜深夜に、アーティストたちが様々なコラボ企画に全力で挑戦する姿や、歌の楽しさ&素晴らしさを届けてきた『UTAGE!』。同年9月19日に放送したスペシャルを皮切りに、レギュラー放送終了後も計12回のスペシャル番組をゴールデンタイムに全国放送し、音楽を見て・聞いて・楽しむ番組として人気を博してきました。

スペシャル番組として13回目となる今回は、「愛」をテーマに様々な企画を放送。おなじみの「アカペラ」や「ハモタイム」「DJ師匠メドレー」、創作ダンスやピアノを披露する「KABA.タイム」に加え、「マラソンメドレー」は男女に分かれ、いわゆる“紅白”で歌合戦を開催します。

(C)TBS

企画発表第1弾は、コーラス企画。舞祭組自慢のハモリを披露する「ハモタイム」と、UTAGE!ファミリーが男女に分かれ、最高のハーモニーを披露する「アカペラ」企画になります。

過去数回にわたり、見事な(!?)ハーモニーを披露してきた舞祭組の「ハモタイム」。今回は課題曲として、超難曲のレミオロメンの「粉雪」とMISIAさんの「Everything」に挑戦!プロでも難しいハイトーンの2曲をどう攻略しハモリを披露するのかが見どころです。

そして、「アカペラ」企画では、UTAGA!ファミリーが男女に分かれそれぞれ「愛」をテーマに課題曲を披露。紅組が披露するのはAIさんの「ハピネス」。リード・コーラスを島津亜矢さん、島袋寛子さん、高橋愛さん、TiAさん、BENIさんの実力派が務め、リズムの要、ボイパを峯岸みなみさんが担当します。

(C)TBS

対する白組は、RADWIMPSの「愛にできることはまだあるかい」を披露。リード・コーラスにToshlさん、ISSAさん、川畑要さん、貴水博之さん、三浦祐太朗さんとこちらも紅組に劣らぬメンバー。さらにベースを二階堂高嗣さん、ボイパをTEEさんが務め厚みのあるサウンドで届けます。

どちらも一体感のある“愛うた”を堪能できる対決が実現! 声だけで音楽を奏でるコーラス企画に期待が高まります!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る