家の中での寒さ対策!汗だくになった“ぷるトレ”で冷え性を撃退!NEWS・増田貴久も実践!

2月12日18時55分から放送される『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)では、「体ぽかぽかにすると免疫力アップSP」がテーマに、冷え性対策の新常識などを紹介します!

(C)テレビ東京

同番組は、日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」する情報エンターテインメント。意外と知らない“ソレダメなコト”を、再現VTR・専門家の解説・実証実験などを交えて紹介していきます。

若林正恭さん(オードリー)と高橋真麻さんがMCを務め、同日はレギュラーの春日俊彰さん(オードリー)に加え、ゲストとして小籔千豊さん、紫吹淳さん、高橋ひとみさん、増田貴久さん(NEWS)、ロケゲストとして紫吹淳さん、照英さん、川村エミコさん(たんぽぽ)・納言が出演します。

今回、「どうしてもすきま風で家中が寒い」、「窓からの冷気で全然部屋が暖まらない」など、この時期困る「家の中での寒さ対策」を伝授。スタジオでは、冷えに効く、一箇所を集中して体を温める体操「ぷるトレ」を実践することに。増田さんがぷるトレで突然汗だくに!?

(C)テレビ東京

また、「サウナの新常識」を特集。近年人気急上昇しているサウナは、血流も良くなり、風邪もひきにくいという効果も。今回、苦手な人も入りやすくなる「正しいサウナの入り方」をレクチャーします。

春日さんの「たった1分でズバッとできるソレマル新常識ショー!」では、高橋さんと「歯磨き粉を最後まで使い切るソレマル技」を紹介。

(C)テレビ東京

さらに、「日常がより快適になるソレマル4連発」として、元宝塚男役トップスターの紫吹さんと高橋さんが夫婦役で「余ってしまった写真プリント付き年賀ハガキの再利用法」のソレマル技を伝授。検証マン春日も登場し、「セーターを脱ぐとき、静電気がおきないソレマル技」などこの時期の日々のお悩みを簡単に解決します!

その他、ひとつの事柄に異常な情熱を傾ける「ぞっこんさん」と一緒にぞっこんさんの聖地を旅する新企画「教えて!ぞっこんさん」もスタート。記念すべき第1回目は、この時期食べたい、「みかん」のマニアックな新常識を紹介。みかん活用料理に、スタジオメンバーのお箸が止まらない!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る