バレンタインに要注意!太りやすいチョコレートと太りにくいチョコレートの差とは?

2月14日のバレンタインを目前に控え、百貨店やスーパーなどに様々なチョコレートが並ぶこの時期。2月4日の『この差って何ですか?』(TBS系・毎週火曜19時)では、そんな時期だからこそ知っておきたい「太りやすいチョコレートと太りにくいチョコレートの差」を特集します!

(C)TBS

加藤浩次さんと川田裕美さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目。なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティです。

同日の放送は、レギュラーパネラーの土田晃之さん、上地雄輔さんに加え、おかずクラブ(オカリナさん・ゆいPさん)、佐藤勝利さん(Sexy Zone)をゲストに迎えおくります。

(C)TBS

太りやすいチョコレートと太りにくいチョコレートは何が違うのでしょうか? 今回、スタジオでは、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ダークチョコレート、抹茶チョコ、アーモンド入りチョコの5種類のチョコレートの中から、太りやすいチョコレートをランキングで予想することに。

MCの加藤さんから、ぽっちゃり体形を指摘されたゆいPさんは「私が一番好きなチョコレートだから、ホワイトチョコレートが1番太りやすいと思う」と答えますが…。佐藤さんも驚きの太りやすいチョコレートと太りにくいチョコレートの差が判明します。

(C)TBS

また、令和になって生まれた最新詐欺に迫る「平成と令和の詐欺の差」を特集。騙されるのは高齢者と思っている人も多いと思いますが、現役世代こそひっかかりやすい最新手口に佐藤さんもビックリ!

まずは今年もっとも注意が必要なオリンピックチケットにまつわる詐欺。おしくも抽選にはずれ、悔しい思いをしている人に、何とかしてチケットが手に入れられないかという心理に付け込んだ悪質な詐欺を紹介します。

さらに、今時のトランクルームの利用にまつわる詐欺や、ツイッター懸賞詐欺、宅配便の荷物追跡サービスを悪用した詐欺まで登場し、スタジオは騒然。あまりに巧妙な手口に、さすがの加藤さんも「これは俺でも騙されてしまうかも…」とポツリ。コロコロチキチキペッパーズと鬼越トマホーク出演の再現VTRで、日々進化を続けている最新詐欺の手口を紹介していきます。

(C)TBS

さらに、詐欺被害にあわないためにも知っておくべき「個人情報の盗まれ方」にも迫る企画も。携帯カメラで撮った人物の瞳にうつった景色から、住所を割り出されたという恐ろしいニュースも記憶に新しいですが、その他にも、飲食店のメニューやどこの道路にもある「アレ」の「意外なうつりこみ」で場所が確定できてしまうそう。

「私は大丈夫」と安心している人こそ、いざという時に詐欺被害にあわないように、しっかりとチェックして!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る