高橋一生「好きだよって、いちいち言っていますね」リアルな恋愛観を告白!

高橋一生さんが、1月22日に放送される『TOKIOカケル』(フジテレビ系・毎週水曜23時)に初出演。自身のリアルな恋愛事情を告白し、料理男子の一面や意外な私生活を明かします。

(C)フジテレビ

同番組は、TOKIOのメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームなどを展開するバラエティ。

『TOKIOカケル』初登場の高橋さんですが、他番組ではTOKIOのメンバーと共演。高橋さんと最も共演数が多いのは長瀬智也さん。初共演の『池袋ウエストゲートパーク』(2000年/TBS)では長瀬さんは20歳、高橋さんは18歳、最近は2018年に映画『空飛ぶタイヤ』で共演しています。

松岡さんは「メンバー並みに一緒にいるね」と驚き、国分太一さんは「どうりで懐かしい感じがしないわけだ」とニッコリ。初登場とは思えないリラックスしたムードで、高橋さんも思わず本音トークを展開します。

世の中の女性が思う「いまさら男子に聞きたくても聞けない事」を街頭インタビューで聞き出し、男子代表として高橋さんに答えてもらう企画「教えて!男子の正解」を。

まずは「彼氏が私と来たことのないお店を“ここおいしかったよね”と言ってきたら、話を合わせるべき?“私とじゃないよ”と指摘すべき?」というお悩みが登場。

高橋さんは「直接的な言い方ではなく、わざと話を合わせて間違いを悟らせるんですよ。“あ、違った”と気づかせた方が相手にとってショックが大きいから」と回答し、TOKIO一同が感心。松岡さんが「言葉のマジシャンだね!」と自分の思惑通りに相手を誘導するテクニックを絶賛します。

そんな流れで城島茂さんから「ちなみにドSですか?」と聞かれると、「ドSです」と笑顔で答える高橋さんが独自の恋愛テクニックを次々と明らかにします。松岡さんが「もっと早く教えて欲しかったよ!どれだけ俺たちが失敗してきたことか!」と悔やむ、高橋さんの巧みな恋愛術とは?

さらに、「好きだよとか言わなそうだよね」と振られると、高橋さんは「いや、僕はいちいち言いますね」と告白。「彼女の友達と会うのはなるべく遠慮します。彼女が友達に自分の文句を言っているぐらいがちょうどいいと思うので」とリアルな恋愛観を語り、TOKIO一同が共感する一幕も。恋する女性が気になっている“男子の本音トーク”は必見です!

(C)フジテレビ

ゲストの知られざる一面を引き出すため、TOKIOが今まで聞かれたことがないであろう質問をゲストへぶつけていく企画「高橋一生の生まれてはじめて聞かれました」では、料理男子の一面を明かし、松岡さんは「行ってみたいなー!“グリル一生!”」と興味津々の様子。

国分さんから「TOKIOが一生くんの家に遊びに行ったら何をだしてくれますか?」と聞かれ、高橋さんは料理へのこだわりの強さを感じさせるメニュー名を回答します。

また、特技がスケートボードだという高橋さんに城島さんが「腕前を見せてほしい」とリクエスト。同じくスケートボードが得意な長瀬さんと共に、驚きの技を生披露します。

さらに「2019年スケートボード日本選手権」で優勝し、東京五輪候補の天才少女がスタジオに登場。世界レベルの超絶テクニックを披露し、TOKIOと高橋さんが熱狂します!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る