エレベーターを乗るのをやめたら2週間で体重に変化が?生活でやめた方がいい“アレ”の差を検証

日常生活でやめた方がいいけど…中々やめられないアレ。1月14日の『この差って何ですか?』(TBS系・毎週火曜19時)では、実際にやめたらどれだけの差がつくのかを検証する新企画「いつものアレやめたら、こんなに差が!」を放送します!

(C)TBS

加藤浩次さんと川田裕美さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目。なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティです。

同日は、レギュラーパネラーの土田晃之さん、上地雄輔さんに加え、島崎和歌子さん、初登場の芦名星さんとどぶろっくをゲストに迎えておくります。

(C)TBS

例えば、ついついコンビニや自販機で買ってしまうペットボトル飲料。1日あたり平均で2.8本のペットボトル飲料を買っているといますが、これを日々続けていると、1か月になんと約1万円、1年で約12万円に。

他にも、“エレベーターを乗るのをやめたら2週間で体重にこんなに差が!”“寝る前にスマホを使うのをやめたら睡眠の質にこんなに差が”などを調べます。

(C)TBS

また、ますます寒さが厳しくなって着用機会も増える“セーター”にまつわる差にも注目。ウール、綿、ポリエステルと大きく3種類がありますが、買う時にどの素材が一番良いのか、迷う人も多いはず。

そこで、「一番温まりやすいのは?」「一番チクチクしないのは?」「一番縮むのは?」「一番静電気が発生しないのは?」、この4つを徹底検証します。

(C)TBS

新たな1年がスタートし、手帳を買い替えた人も多いはず。そこで「メモが上手な人とそうでない人の差」を特集。アイデアを生み出す『メモの魔力』がベストセラーとなった前田裕二さんや整理収納アドバイザーの七尾亜紀子さんらが、今すぐ使えるメモ術を徹底解説。

これを見れば、「お金が貯まる!」「時間も効率的に使える!」、「新たなアイデアが生まれる!」などいいコト尽くしなはず!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る