国民全員が参加できる「芸能界2020最強運ランキング!」で今年1年の運勢を大発表!

1月9日21時から放送される『ダウンタウンDXDX ~新春2時間スペシャル~』(読売テレビ・日本テレビ系)では、国民全員が参加できる「芸能界2020最強運ランキング!」で、今年1年の運勢を発表します!

(C)読売テレビ

新春一発目となる今回の放送は、EXIT、大久保佳代子さん、清水あいりさん、SWAYさん(劇団EXILE)、トラウデン直美さん、古舘伊知郎さん、フワちゃん、町田啓太さん(劇団EXILE)、Matさん、宮下草薙、山本美月さん、横山だいすけさんら総勢23人のゲストが登場。

「芸能界2020 最強運ランキング!」では、浜田雅功さん、松本人志さん、ゲストの今年の運勢を占い、総合運を下位から順番にランキング形式で発表。ランキング結果と共にゲストの今年の目標や最新トピックスも紹介していきます。

診断方法は、星座と血液型の組み合わせ(48通り)で、占い師の水晶玉子先生が恋愛運、金運、仕事運、健康運を10段階で評価して順位を決定。トップ&ワースト3は最後に発表し、視聴者も自分の運勢がどうなのかを一緒に楽しめるコーナーになります。

(C)読売テレビ

2019年は大ブレークして飛躍の年になったうお座A型のEXIT、りんたろー。さんは予想外の順位に大混乱。去年は相方、兼近大樹さんの騒動があったため、りんたろー。は「今度は俺がスキャンダルを起こすんじゃないかな」と不安顔に。

初登場、フワちゃんは親友の兼近さんのスキャンダルが発覚した時のウラ話を語る。りんたろー。さんの夢を見たという肉食系女子のLiLiCoさんは、「夢の中で抱いちゃったの。それから意識して…」と気になっている事を告白。松本さんは「抱かれたんじゃなくて、抱いちゃったって…」とLiLiCoさんの言い方をイジり……。

(C)読売テレビ

かに座A型のMattさんは、2019年に“Matt化”が大流行してブレーク。Mattさんは「自分の加工アプリが出て…」と充実した1年を振り返ります。この後、Mattさんはアプリを使って浜田さんと松本さんを“Matt化”。Mattさんは撮影した写真を見て笑い、浜田さんは「お前、何笑ってんねん」とツッコミを。この後、Mattさんは畠山健介さん、木村祐一さんらを次々に“Matt化”してスタジオは大盛り上がりになります。

いて座A型という初登場の人気YouTuber、フワちゃんは「今年の目標はとにかく単価を上げる事。テレビのギャラは1本2万くらいしかもらえないんですよ」とギャラをぶっちゃけつつ目標を。松本さんは「1本2万だったら我々と同じくらい」と言って笑いに。

(C)読売テレビ

この後、フワちゃんは「浜ちゃんと初めましてなので、私と一緒にホッピングやらない?」と大暴走してムチャぶり。さらに「動画撮ってよ」と陣内智則さんにスマホを渡してやりたい放題。フワちゃんは浜田さんとホッピングをやり、浜田の後には横山さん、Mattさんらもホッピングに挑戦します。

いて座AB型の武田さんは筋肉キャラとして大活躍して、2019年ブレークランキングのトップ10入り。武田さんは「2020年はちょうどデビューして30年」と節目を迎えたとしみじみ。武田さんとレギュラー番組が一緒だった大久保佳代子さんは「番組をやって、薄々面倒臭いとはわかっていた」と初めて2人ロケをした時、武田の言動にイラッとしたエピソードを。

(C)読売テレビ

大島美幸さんも「武田さんは太った人を蔑む傾向がある」と暴露しますが、武田さんは「そんな事ないですよ。太るって内臓が食物を消化できる強さだと思うんですよ」と反論。大島さんは「バカにしてますよね?相撲やりますか?」とブチ切れて武田さんと相撲を取るが衝撃の結末に!?

(C)読売テレビ

初登場となる劇団EXILEのSWAYさんはふたご座のAB。北海道出身の芸能人、著名人が集まる北海道会で武田さんと会ったというSWAYは「去年、武田さんとトイレで一緒になった時に『やっぱり海を越えてきたヤツはちげーよな』って…。どういう意味だったのかなって…」と困惑した事を告白。武田さんは「津軽海峡を渡ってきた俺らは違うなって…。それくらい察してくれても…」と伝わっていなかった事に落胆し……。

(C)読売テレビ

かに座O型の町田さんは「僕は24歳で、SWAY君は33歳で年上。7、8年一緒にいるんですけど、ずっと僕に敬語なんですよ」と距離を感じるという悩みを告白。だが、先生は「2人の相性は良いです。町田さんはクセがあって心を開いてない感じです。SWAYさんは空気が読める方」と問題的を指摘し、SWAYさんは「ですよね。僕が被害者ですよ」ともっと仲良くなりたい事をアピールを。

果たして、今年1番強運を持っているのは誰なのでしょうか!? そして、もっとも運勢が悪く、最悪の1年を迎えるのは…。

(C)読売テレビ

また、ゲストがスタジオまで着てきた私服を大公開するコーナー「お年玉付きスターの私服!新春おでかけコーデ!」も。私服の総額によるランキング形式でベスト20を発表していき、今回は流行のモノ、高級なモノ、貴重な1点モノなど、ゲストが身に着けている私物のファッションアイテムを視聴者にプレゼントするお年玉企画を実施。

(C)読売テレビ

横山さんの私服のテーマは「ゆるゆるリラックス」。横山は「うたのおにいさんは明るい色が多い。普段はモノトーンが多い」と衣装とはギャップがある私服を披露。Mattさんは「いつもスタジオはスーツなので、普段は崩したい」とイメージにない私服姿を公開します。

他にも山本さん、トラウデン直美さん、すみれさん、SWAYさん、EXIT、フワちゃんたちの流行を取り入れた季節感のある装い、個性的なおしゃれコーデに注目が集まります。

(C)読売テレビ

町田さんの視聴者プレゼントは、仕事現場で撮影した写真も入っているカメラ。松本さんが「きわどい写真も入ってる?」と確認すると、町田さんは「きわきわかもしれないですね」と含みを持たせて笑顔に。他にもファン垂涎の貴重な私物がお年玉プレゼントとして大放出されるので必見です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る