今週の12星座運勢ランキング!あなたの12/23~12/29週の運勢は?

今週の12星座運勢ランキング! あなたの12/23~12/29週の運勢は?


花

占い師・心理テストクリエイター・脇田尚揮さんによる今週の12星座占いランキング。幸運の鍵は、コンビニやお仕事帰りに寄れるようなお店でも買える身近なラッキーアイテム。あなたの今週の運勢がわかるひとこととともに、運勢ランキングを見ていきましょう!

まずは第2位から!

 

■2位 うお座「運気上昇!可能性が広がる」

今週は運気が上昇中。確実に可能性が広がっていくでしょう。時間があればトイレを掃除してみましょう。無心で掃除をすることで、気づきがあるかもしれません。恋愛においては出会いのチャンスがありそうです。ラッキーアイテムは、小豆入りのお菓子。

 

■3位 おとめ座「内面の感性ををうまく表現して」

今週は創造性が高まり、自分の内面をうまく表現できるでしょう! 今まで我慢してきたことが思い通りになり、苦労が報われるタイミングと言えます。特に貯金、技術、知識に関する事柄は吉。恋愛においても嬉しい出来事がありそう。ラッキーアイテムは、桃のゼリー。

 

■4位 やぎ座「自分を褒めてあげましょう」

今週は自分を褒めてあげましょう。考えすぎて、少し疲れているみたいです。ただし、気苦労は多いかもしれませんが、思い切って進むと喜びが待っている一日。恋愛では予想外のことが起こりそうな暗示。告白などには適しているでしょう。ラッキーアイテムは、オレンジ系のチーク。

 

■5位 おひつじ座「純粋な気持ちと平和な心を」

今週は、純粋な気持ちでいて。みんなに愛されるあなたに。午後からどちらの味方なのかをハッキリさせられそうな予感が。どちらを選んでも苦しい立場に立たされる可能性があるので、何事も中立を保つのが無難かも。ラッキーアイテムは、こんにゃく入りのゼリー。

 

■6位 ふたご座「周りを見て行動すべき一週間」

今週は、周りを見て行動しないと運気が荒れそう。計画を見直すとき。実力以上のことを望まなければ恵みが得られそう。人から頼られることも増えそうですが、何事も礼儀をわきまて、余計な手出しをしないほうが無難かも。ラッキーアイテムは、練りカラシ。

 

■7位 おうし座「広い視野を持って夢を見つけて」

今週、運気は良いのに孤独を感じそう。広い視野を持ちましょう。この時期は大きな決断ごとをするのは避けて。ショッピングなどに出かけてみるとうれしい発見がありそう。恋は波風が立たない穏やかな一週間になりそうな予感。ラッキーアイテムは、ぶどうジュース。

 

■8位 てんびん座「冷静さを持って人を見て」

今週のあなたは、冷静さが欠如しています。朝起きたら、コップいっぱいの白湯と深呼吸を。口が達者な異性が近づいてきたら要注意です。あなたの身体が目当てかもしれません。よく観察して相手がどれくらい本気かを探りましょう。人間関係はまずまずの運気。ラッキーアイテムは、鈴のついたキーホルダー。

 

■9位 いて座「やさしい気持ちで恋人と接する」

今週は、人に優しい気持ちで接して。少しトゲが見えています。このシーズンは、恋人と少し衝突があるかもしれません。面白くはないかもしれませんが、ここはガマンしましょう。無理に意見を通そうとすると、逆に振り回されそう。ラッキーアイテムは、折りたたみ傘。

 

■10位 かに座「自分をトリートメントするタイミング」

今週は、髪の毛のお手入れが吉。トリートメントで心もリフレッシュ。この時期は何事もほどほどにして、一旦ゆっくり立ち止まるべき時。恋愛面も、自分の意図したところが相手に伝わりにくいので、今日は控えめに。ラッキーアイテムは、ノンシリコンのコンディショナー。

 

■11位 みずがめ座「高望みせず今あるものに感謝」

今週の高望みはNG。今ある全てに感謝を。この時期は、少し思うようにいきにくいタイミングかもしれません。勝負事やくじに関しては避けたほうが無難でしょう。人を頼りにしすぎるとアテが外れてしまうので、自力で解決すべき時。ラッキーアイテムは、オレンジ色のマグカップ。

 

 

残るは、しし座とさそり座! どちらが最下位で、どちらが1位でしょうか?

結果は……こちら!

 

 

■12位 さそり座「人の目を気にせずに」

今週は、自分が必要とされていないと、孤独を感じそう。あまり人の目を気にしないで。忙しく動き回ることになるので、体力勝負になる予感。不要な要件は断る勇気も大切です。恋愛面では、直接会って話をすると運気上昇に。ラッキーアイテムは、コンビニおでん。

 

 

ということで、第1位はこちら!

 

 

■1位 しし座「自然とふれあい視野を広げて」

今週は、自分の世界に入り込んでいくべきタイミング。独りになって自然と触れ合ってみましょう。この時期はかなりの幸運週ですが、周囲からの助けが必要。うまくいったことに関しては、協力者への感謝とお裾わけを忘れずに。もっと大きな恵みが。ラッキーアイテムは、ビーズクッション。

 

 

12/23~12/29日の星回りを見ると、月がやぎ座で新月かつ月食、コミュニケーションの星・水星は29日にやぎ座に移行。また、愛と美の星・金星は20日にみずがめ座へ移行。そして、エネルギーの星・火星はさそり座に鎮座しています。この時期は、ちょっとしたギャップがあなたの魅力を作り出すでしょう。ただメイクやファッションが可愛いだけでなく、気配りや思いやりを意識してみて。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。
写真/(C)Shutterstock

 

★モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

>>CanCam.jp TOPへ