令和初の「笑ってはいけない」は青春ハイスクール!若手俳優や女優をはじめ豪華ゲストが出演!

日本テレビの毎年恒例の年越し特番『ダウンタウンのガキの使い大晦日スペシャル「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」』が、12月31日18時30分から放送決定!

(C)日本テレビ

昨年の大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」に引き続き、大晦日スペシャルとしては14年目を迎えた今年は「青春ハイスクール」がテーマ。新入生に扮したダウンタウン、月亭方正さん、ココリコの5人が、大物タレント扮する理事長との対面や訓練など、様々な授業を体験していきます。

どんな事が起こっても絶対に笑ってはいけないという過酷な状況に置かれた5人。数々のトラップで笑ってしまうと、そのたびにお仕置きが執行されることに!

学校という設定で起こり得る、様々な授業やイベントはもちろん、移動中のバスの中で仕掛けられるネタなど、5人の前に“絶対に笑ってはいけない”トラップの数々が待ち受けます。

(C)日本テレビ

11月上旬、関東のとある県の廃校になった学校2校を貸し切り、例年通り壮大なロケを敢行。比較的天候にも恵まれ、長時間に及ぶロケをやり遂げたそう。

まず新入生になったメンバーが学校に向かうバスの道中では、超大物タレントがまさかの名物キャラクター、若手俳優がまさかのネタに挑戦したり、人気芸人が決死のリベンジ勝負を行ったり、有名女優がコラボネタに挑戦したりと、開始早々盛りだくさん。

(C)日本テレビ

学校に到着すると、超大物扮する理事長へ挨拶を。また、新入生が待機する部屋に仕掛けられる数々のトラップでは、名物の引出しネタの数々が。番組名物DVDで今年も悲劇が起きたり、新アイテム出現でメンバーが翻弄されたりと大盛り上がり。学校の屋上から生徒が主張するコーナーでは、まさかの共演でマル秘エピソードを暴露されます。

今回、学園ドラマの名俳優たちが揃い踏みなど、おなじみの常連ゲストのほか、大晦日に相応しい豪華ゲストが多数出演し、総出演者数(ガキメンバー5名の除く)はなんと74名!

収録を終えたダウンタウンらのコメントを紹介します!

●田中直樹さん(ココリコ)

例年以上に濃い内容で、びっくりの連続だったんですけど、やっぱこの5人で臨めたから終えれたのかなと思っています。

●遠藤章造さん(ココリコ)

去年までとは全然違う流れやったんで、気が抜けないところが多かったんですけど、
でもなんか久々『わぁ、わぁ』みたいな人と会えたりとかして、しんどかったですけど、楽しいこともありました。

●月亭方正さん

色々ありましたけど、平成から令和に変わった新時代の、ほんとに、まぁみんなよかったなと思います。

●浜田雅功さん(ダウンタウン)

いやー、ほんとに楽しいキャスティングでしたね。田中に対しては色々ありましたが…。

●松本人志さん(ダウンタウン)

そうですね、今年はなんか例年なく天気にも恵まれたし、キャスティングにも恵まれたなーと思ってます。まぁ浜田さんと同様で田中の件は、年をまたいで考えないとあかん案件かな…。

また、“笑ってはいけない”に加え、多種多様なブロックを設け、バラエティに富んだ笑いをお茶の間に届けてくれるとのこと!今年の年越しは『笑ってはいけない』で笑い収めを!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る