SixTONES・ジェシー、父の故郷のラスベガスでデカ盛りグルメにチャレンジ!

SixTONES・ジェシーさんが、11月20日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系・毎週水曜20時)の2時間スペシャルに出演。父の故郷のアメリカ・ラスベガスで日本とは違うデカ盛りグルメにチャレンジします!

(C)TBS

『世界くらべてみたら』は、国分太一さんと渡辺直美さんがMCを務める、世界のいろんな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いが出るのか?を探るバラエティ。

ジェシーさんの父親はラスベガス出身のアメリカ人で、親戚も多く住んでいるんだとか。「訪れるのは10数年ぶり」と話すジェシーさんは、娯楽の町ラスベガスに錦を飾れるのでしょうか?

まずは、全米で69店舗あるアメリカでは有名な高級ステーキハウスへ。ラスベガスNo.1の大きさを誇るステーキは、総重量2.5kgで厚さ15cm! カロリー想定はなんと成人女性3人分の6000kcalとのこと。

ジェシーさんは助っ人として参戦した元世界ヘビー級チャンピオン、新日本プロレスの永田裕志さんとともに完食を目指しチャレンジ。しかし挑戦の途中で想定外のアクシデントが起こり…。はたして2人は見事完食できるのでしょうか?

さらに翌日は、助っ人として伝説のフードファイター・小林尊さんも参戦! ラスベガスにあるベトナム料理店で総重量5kgの巨大サイズ「フォー」その名も「フォージラ」に挑むことに。

完食すればなんと賞金21万円ゲットというラスベガスらしいチャレンジメニューを食べきることはできるのでしょうか、注目です!

(C)TBS

また、渡辺さんがアメリカ・ロサンゼルスにあるウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオに潜入取材する企画も。11月22日に日米同時公開となる映画『アナと雪の女王2』は前作と何が違うのかを探っていきます。

普段はなかなか入ることが出来ないスタジオに渡辺さんが到着すると、案内役のタイラーさんから「インスタ見てるよ」との声が。渡辺さんのInstagramはアメリカでも人気のよう。

渡辺さんは、映画制作の構想段階で描かれたコンセプトアートを展示するレガシー・ホールなどを巡り、次に訪れたのはアニメーターたちが作業する執務室。なんとこの執務室に日本のテレビ局のカメラが潜入したのは今回が初とのこと!

(C)TBS

そこで渡辺さんを待ち受けていたのは、ディズニーを代表するトップアニメーターであり、『アナ雪2』の全キャラクターを統括するビルさん、アナ担当のヒュン・ミンさん、エルサ担当のウェインさんで、渡辺さんは『アナ雪2』の秘密を探るべく、きわどい質問を投げかけます。またそんな渡辺さんにトップアニメーターたちからサプライズが!

さらに渡辺さんは『アナと雪の女王2』監督のクリス・バックさんとも対面!監督からの提案でまさかの緊急声優オーディションを行うことになり…。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る