長子・中間子・末っ子・一人っ子…生まれ順によるうまくいく結婚ともめがちな結婚の差とは?

長子・中間子・末っ子・一人っ子でパートナーに求める条件に大きな差があった!? 11月19日放送の『この差って何ですか?』(TBS系・毎週月曜19時)では、生まれ順による「うまくいく結婚ともめがちな結婚の差」を特集します。

(C)TBS

加藤浩次さんと川田裕美さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目。なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティです。

この日は、レギュラーパネラーの土田晃之さん、上地雄輔さんに加え、ゲストに薮宏太(Hey! Say! JUMP)さんらを迎えて送ります。

今回、大好評企画「長子・中間子・末っ子・一人っ子、兄弟の生まれ順による差」を特集。生まれ順で性格や行動にも大きな差が出てきますが、なんと結婚相手に求める条件にも大きな差があるそう。

(C)TBS

例えば、長子は相手と価値観が合うかどうかを求めますが、中間子は自分を好きになってくれる人を好むという結果が。

さらに、恋人や配偶者と接するときや、相手に腹が立ったときに見せる態度にも大きな差も。責任感が強く、普段から気を張って生活しているという長子は相手に甘えますが、親からの愛情を一心に受けて育ってきた末っ子は逆に相手に尽くすのだとか。

今回、スタジオが大盛り上がりしたゲストたちの恋愛や結婚生活でのエピソードと共に、生まれ順による性格の差を紐解いていきます!

(C)TBS

また、バカっぽく見えてしまう人とそうでない人の差にも注目。知らず知らずのうちに行っている言動や行動がその差の原因なのだそう。

そこで今回は、バカっぽく見えてしまう人の特徴をランキング形式でひも解きながら、周囲からそうみられないためにも気を付けたいポイントを考察します。

ほかにも、これからが旬の野菜・白菜にまつわる「黒いブツブツがない白菜とある白菜の差」や、「とろろ昆布とおぼろ昆布の差」、「イビキをかく人とイビキをかかない人の差」なども紹介されるので、ぜひチェックしてみて!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る