ボッテガ・ヴェネタ、2014秋冬の広告にデヴィッド・シムズを起用

ボッテガ・ヴェネタは、2014/2015年秋冬コレクションの広告キャンペーンにデヴィッド・シムズを起用しました。

シムズが手掛けた今回の広告作品は、これまで才能あふれる傑出したアーティストたちとボッテガ・ヴェネタが続けてきたクリエイティブなコラボレーションの最新作となります。

ボッテガ・ヴェネタ、2014秋冬の広告にデヴィッド・シムズを起用

シムズはモダニズムの印象深い作風でよく知られるイギリス人のフォトグラファーで、コンテンポラリーなイメージを作り出すアーティストたちに影響を与えてきました。

装飾のない背景とフラットなスタジオ照明の前で、被写体がどこか不自然で謎めいたポーズを取る彼の作品は、ストーリー性や感傷を排した視覚的なイメージを作り上げています。

2013年にはロンドンの現代美術館で個展“BOWIEVIRUS”が開かれたほか、テート・モダン、ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館でもシムズの写真作品が永久所蔵されています。

シムズの写真の大ファンだというボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクター、トーマス・マイヤーは

「シムズの装飾をそぎ落した、美的感覚が今回のコレクションの視覚的な部分と自然になじむと思いました。とてもインパクトのある作品に仕上がり、今回のコラボレーションに大変満足しています」

と語っています。

これまでに数多くの有名アーティストがボッテガ・ヴェネタの広告作品を手掛けてきましたが、シムズは今回のキャンペーンを通じて新たにその仲間に加わりました。ボッテガ・ヴェネタの2014/2015年秋冬コレクションの広告キャンペーンは、厳選された雑誌に8月より登場し、世界各国に発信される予定です。

なお、今回の撮影の様子を記録したドキュメンタリービデオは、7月にボッテガ・ヴェネタの公式サイトのアート・オブ・コラボレーションの映像シリーズに収められる予定です。

ボッテガ・ヴェネタ 公式サイト
http://www.bottegaveneta.com/

【あわせて読みたい】

※ロス、NY、パリのマダムの邸宅から学ぶセレブなライフスタイル

※セレブ気分で「お・も・て・な・し」!ホームパーティのアイデア集

※カルバン・クライン コレクション、2015年リゾート・コレクションを発表!

※死ぬまでに1度は泊まりたい!最新高級ホテルがスゴイ