間宮祥太朗「衝撃を受けました」生田斗真演じる“へりくつニート”と“舌戦”!?

間宮祥太朗さんが、生田斗真さんが4年振りに連ドラ主演を務めている土曜ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系・毎週土曜22時)の第4話(11月2日放送)に出演することが明らかになりました!

(C)日本テレビ

本作は、『世界一難しい恋』『もみ消して冬』(共に日本テレビ系)を手掛けた金子茂樹さんが脚本を担当。

生田さん演じる、31歳独身、職無し、実家暮らし、でも屁理屈を言わせりゃ右に出るもの無しの“ダメ男”岸辺満が、義兄・秋葉光司(安田顕)、姉・秋葉綾子(小池栄子)、姪・秋葉春海(清原果耶)、母・岸辺房枝(原田美枝子)ら家族と、お茶の間大乱闘を繰り広げるホームコメディになります。

また、満と光司が通う「Bar クラッチ」のバーテンダー・駒野海星役を杉野遥亮さん、房枝が経営する喫茶「ポラリス」の常連で近所の古本屋店主・牧本求を西村まさ彦さん、春海の同級生・高平陸役を水沢林太郎さん、牧本と同じく常連の諸角圭壱役をハマカーン・浜谷健司さん、薗田拓斗役を本多力さん、「Bar クラッチ」のアルバイト店員・千田小雪役をきなりさんが演じるなど、顔ぶれだけ見ても癖が無いわけない当ドラマ。

毎週起こる「舌戦」に多くの反響が寄せられ、10月26日に放送された第3話でもハロウィンに対する満の主張が炸裂しましたが、来週放送の第4話でも満の主張がもちろん全開!

間宮さんはその対戦相手となる渡利潤平を演じることに。潤平は、満と同じく大学を中退しバックパッカーで世界中を旅していた、ポラリス常連の薗田の後輩社員。薗田に自社の中途採用試験を受けないかと誘われた満を、薗田と共に就職させようと説得を試みますが、満のヘリクツに見舞われる事になり…。

間宮さんは「撮影日数は少なかったですが、知っているスタッフさんの方ばかりでリラックスした状態で現場に居ることが出来ました。台本を読んだ時に生田斗真さんの台詞量に愕然とし、いざ撮影では流暢に放たれるその言葉たちと確かな説得力により一層衝撃を受けました」とコメントを寄せています。

生田さんと間宮さんの“舌戦”がどのようなものになるのか、注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る