恋愛の本質が見えなくなってるかも!?「恋の妄想癖」心理テスト

恋愛の本質が見えなくなってるかも!?「恋の妄想癖」心理テスト

カップル

恋をすると、ついつい様々な事を考えてしまいますよね。時には妄想が大爆発し、「もしかして…!」と暴走した行動に出てしまうことも! 一体あなたの「恋の妄想癖」はどんな時に発動するのでしょう? 恋愛のクセが分かる深層心理テストを使って調べれば、自分の「恋の妄想癖」が丸わかり。今後の恋愛で躓かないよう、今すぐ調べてみましょう!

Q ネットの懸賞に大当たり! いったい何が当たったの? 次のうちイメージに近いものを選んでください。

 

A 話題アニメの聖地巡礼ツアー

B 人気ブランドの新作ルージュ

C 細工の美しい手芸作品

D ハンディ掃除機

 

このテストでわかるのは…あなたの「恋の妄想癖」

 

 

A 片思いの時に妄想が暴走

あなたはピュアで感受性鋭いタイプ。そんなあなたの恋の妄想は、片思いの時に爆走しがち。「彼ってどんな人なんだろう?」「周りには見せないけど、実は妙な趣味があったりして♡」などなど、脳内でイマジネーションが炸裂。彼と自分との妄想デートを楽しむのはもちろん、彼の黒歴史(!?)やへんてこエピソードを細やかに想像することで、彼という人を2倍3倍オイシくしちゃいます。そんな妄想があまりに楽しすぎて、「現実で別に付き合わなくていいかも…」なんて悟りの境地に入ってしまわないようご用心♡

 

B Hな妄想ばかりしちゃう!

あなたは情熱的でアクティブなタイプ。そんなあなたの恋の妄想は、H関係に爆走しがち。「彼とこんなことをしちゃったりして…」「Hのとき、こんな展開になったりして…」と、過激かつちょっぴり変態!?なイマジネーションが炸裂。普通に話してるときも何やら不穏な空気を纏ってしまうのはもちろん、ベッドで自在に妄想を繰り広げ、Hをより濃密に楽しんでしまいます。それってもはや貴重な才能。これからもその調子で、深くて甘い恋を楽しんで。ただし、やりすぎて彼に引かれないよう気をつけてくださいね!

 

C 不安があるとネガティブ妄想が炸裂!

あなたは繊細で真面目なタイプ。そんなあなたの恋の妄想は、不安があるとネガティブに爆走しがち。「彼が自分に飽きてたらどうしよう」「実は浮気してたりして」などなど、マイナス方面にイマジネーションが炸裂。周りから見れば十分ラブラブなのに、「きっと別れちゃうんだ…」などとドン底モードに自らハマりこんでしまうのです。小さな不安が生まれたら、まずは冗談っぽく言葉にしてみるのも一案。「なーに言ってんだよ(笑)」と彼が笑い飛ばしてくれるだけで、心が軽くなりますよ♡

 

D 結婚への妄想がすごくて現実が見えなくなる

あなたは堅実で合理的なタイプ。そんなあなたの恋の妄想は、とにかく結婚へと爆走しすぎ。「彼と結婚したらどうなるか」を皮切りに、「朝の風景はきっとこんな感じ」「生活にあんまり余裕はないけど、そこはまあ私がやりくりするし」などなど、やたらリアルにイマジネーションが炸裂。確かに結婚は女子の憧れだけど、あまりにも行きすぎて現実が見えなくなってしまうのです。女子が結婚を意識しすぎると男子が引いてしまうのはよくある話。ゴールにたどり着くためにも、脳内妄想を彼に気づかれないよう注意して♡

 

>>Fortune navigator 阿雅佐の心理テストはこちらから!

 

【Fortune navigator 阿雅佐 プロフィール】

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、『anan』『JUNON』『precious』他のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。
公式サイト http://www.agatha-net.com
Twitter @agatchy
Instagram @fortunenavigatoragathaworks

~works~
「anan」「JUNON」「duet」他、のべ1000冊を超える人気雑誌で執筆・鑑定多数。「LOVE DREAMS ~恋する夢占い~」他、著書約40冊。NTV「スッキリ!!」「メレンゲの気持ち(心理テスト作成)」、TBS「火曜曲!」「王様のブランチ(心理テスト作成)」、フジテレビ「新堂本兄弟」「ごきげんよう(占い鑑定)」、他テレビ・ラジオ出演多数。CocoloniPROLO「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」連載中。モバイルコンテンツ「ダーリン♂完全マニュアル」監修 など

構成/衛藤理絵 写真/shutterstock.com

掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。

 

★あなたが本当に結婚するのはどんな人?「最後に選ぶ男子」診断

>>CanCam.jp TOPへ