セクゾ中島健人からのジャニーズに関する問題やハローキティの新知識に林先生苦戦!?

10月21日22時25分から放送される『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)では、マニア過ぎる芸能人が林先生に難問を出題する新企画がスタート。「スパイスカレー」「ハローキティー」「ゴミの分別」に関する新知識、ジャニーズに関する問題が続々と登場します!

(C)MBS

全国1億3千万人から募集した選りすぐりの知識を抜き打ちで林先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。この日は、中島健人(Sexy Zone)さんらも出演します。

今回、あるジャンルに熱狂的な知識を持つ芸能人・通称「初耳フリーク」が、林先生に難問を出題する新企画が始まることに。

(C)MBS

最初の出題者は、スパイスカレーをこよなく愛する“スパイスカレーフリーク”のホフディラン・小宮山雄飛さん。年間365皿以上ものカレーを食べるという小宮山さんだからこそ知るスパイスの知られざる秘密や、小宮山が選ぶ「スパイスカレーに革命を起こしたカレー店」など、林先生も驚きの情報が飛び出します。

続いては、芸能界イチのサンリオ好きで知られる“ハローキティーフリーク”の平井“ファラオ”光さん(馬鹿よ貴方は)が登場。最近若い女性に大人気の“メルヘンの国”サンリオピューロランドの中でもひときわ人気のハローキティについて、林先生に出題します。キティの生みの親・デザイナーの山口裕子さんが語るTV初証言の新事実とは?

(C)MBS

さらに、 芸人として活動する傍ら都内でゴミの清掃員として働いている“ゴミの分別フリーク”の滝沢秀一さん(マシンガンズ)も出演。滝沢が自身の経験をもとに描いた漫画『ゴミ清掃員の日常』はベストセラー。そんな“ゴミの専門家”が、意外と知られていないゴミの分別法や最新のゴミ処理技術などを紹介します。

そのほか、中島さんからのジャニーズに関する問題、あんこ好きの川田裕美さんからの小豆に関する問題など、林先生大苦戦の難問が続々と出てきて…!?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る