イケメンが考える理想のデートを女性陣が採点!グランピングキャンプでの100点デートは?

イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTを“採点したがる女たち”こと女性ゲスト5人が見て採点!何が良くて何が良くないのか、男性が気づいていない“オンナはここを見ている”がわかる恋愛採点バラエティ『有吉と採点したがる女たち』(TBS系)が、10月17日23時56分からを放送されます!

(C)TBS

有吉弘行さんがMCを務める同番組。今回は、採点する女性ゲストとして、有吉さんが「夫人」と命名した安藤美姫さんと、池田美優さん(みちょぱ)が前回に引き続き参戦。さらに、現役高校3年生で池田さんもかつて務めていた「ポップティーン」モデルの“ほのばび”こと浪花ほのかさん、前回のデートロケのお相手を務めた高田秋さん、Dream5の元メンバーでグラビアアイドル・女優の大原優乃さんといった多彩な女性タレントが採点側として登場。

(C)TBS

対抗する男性ゲストには、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)に加え、見守りゲストとして中尾明慶さんが出演。男性目線での反論トークも見どころです。

そして、第2回の放送となる「イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケ」に、元タレントで政治家・蓮舫さんの息子で男性エンターテインメント集団「VOYZ BOY」のメンバーでもある村田琳さんが挑戦!採点されるゲストとして、最強女性ゲストが待ち受けるスタジオにも登場します。

(C)TBS

今回の村田さんのデートのお相手は、園子温監督作品に多く出演し、今話題の配信ドラマ『全裸監督』に出演している女優の冨手麻妙さんが務めることに。『全裸監督』の大ファンと公言している有吉さんは、冨手さんの登場に大興奮し……。

(C)TBS

今回のデートロケテーマは、「グランピングキャンプ」。都内の喧騒から離れ、緑あふれる景色が広がる街の駅で待ち合わせした2人。22歳の村田さんに対して、冨手さんは25歳。年上女性に緊張している様子の村田さんですが、うまくエスコートすることはできるのでしょうか? スタジオでは、村田さんの登場シーンから早速ファッション採点、そして初対面での距離の縮め方も採点することに。

その後、食材調達のためスーパーへ。村田さんの意外すぎる移動方法に、冨手さんも思わず笑顔に。しかし、スーパーで「何食べたい?」と聞かれた時の回答や、母・蓮舫さんから伝授された買い物術などツッコミどころ満載で、すかさずVTRを見ているスタジオの女性ゲストからはこの先を不安視する声が飛び出します。

(C)TBS

そして、2人はキャンプ場に到着し、コテージで準備を開始。相手を思い虫よけや雨合羽などをしっかり用意してきた村田さんに高評価が出るも、余計なものまで持ち込み、女性陣から総攻撃を受け……。

その後、川辺での遊びへ。小学生の頃からラグビー経験があるという村田さんが冨手さんにパスの仕方を教えるというプランを用意しますが、果たしてどう採点されるのでしょうか? さらに採点女からの男を試す採点トラップが発動!「女性からのボディタッチへの反応」を採点されますが、100点の返しとは一体?

(C)TBS

その後、メインとなるバーベキューを開始。「共同作業をどう進めるか?」「女性の手料理への反応」をチェックし、スタジオでは高評価と強烈なダメ出しが飛び交います。

食卓を囲みながらの恋愛トークでは、「彼女の浮気を許せるか?」という質問に村田さんの意外な答えが。そしてラストには村田さんがサプライズを用意しており、感動と悲鳴が交差する展開になり…。

デートを終えた村田さんと冨手さんのコメントを紹介します!

●村田琳さん

――デートロケの感想は?

緊張しましたが、すごく楽しかったです。反省点やマイナスポイントは気にしないで…楽しめたんじゃないかなあって思います。

――デートロケ相手の冨手の印象は?

最初からすごくカジュアルに絡んでくれたので、自分としてはすごく話しやすかったです。最初から最後まで麻妙さんの態度が変わるということはなく、素直で優しい方でした。

――またデートロケをするとしたらどんなシチュエーションがいいですか?

実は、遊園地に行ってみたいなってデートロケ中に話してました(笑)。

●冨手麻妙さん

――村田さんとのデートロケの感想は?

待ち合わせ場所で初めて会った時は、琳くんがど緊張していて「なんて可愛いんだ、弟みたい!!私がリードしないといけないかなぁ」なんて思っていたのですが、気づいたら彼が会話とかリードしてくれていて、年下の男の子に対して「可愛い」から「かっこいい!」に変わる瞬間が見えてすごくドキドキさせられちゃいました(笑)。

琳くんは、育ちの良さと、海外で生活していたのもあって無意識にレディーファーストができていて、デートはすごく楽しかったです。最高の1日でした。

――またデートロケをするとしたらどんなシチュエーションがいいですか?

またしたいですねぇデート。大人になると、ちゃんと「デート」ってあまりしなくなるんですよね。前の日から何着て行こうとか色々考えて、昼くらいに待ち合わせとかしたいですね。

私は最近「謎解き」とか「脱出ゲーム」にハマっているので、一緒にゲームをするデートをしたいです。緊迫した状況で相手がどんな動きをするのか、その人の本当の姿が見えるのが脱出ゲームだと思っているので、ぜひやりたいです。

(C)TBS

スタジオの有吉さんや吉村さん、中尾さんに温かくフォローされる村田さんですが、採点するのは最強女性ゲスト陣。果たして村田さんの理想デートプランは、女性の心を掴むことができるのか、注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る