Snow Man・岩本照、 念願の刑事役!「この作品を経て役者としての幅も広げていきたい」

ジャニーズJr.・Snow Manの岩本照さんが、10月17日放送のプラチナイト木曜ドラマF『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(読売テレビ・日本テレビ系・毎週木曜23時59分)第3話から出演。自身初の刑事役に挑戦します!

(C)読売テレビ

本田翼さんが主演を務める本作は、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人の心を見抜くことにかけては天才的な能力を持つヒロインが、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。

詐欺グループ撲滅を目的に結成され、星野沙希(本田)らが所属するスペシャリスト集団「チート」。その「チート」を創設した警視庁の刑事・安斎(風間俊介)と同期のライバルで、沙希の周りを不穏に動き回るキレ者刑事・蓮見(桐山漣)。

今回、岩本さんはその蓮見の部下の刑事・大谷光司を演じることに。優秀で熱心に詐欺事件の捜査に取り組みますが、野心家の一面も覗かせるという役どころです。そんな大谷光司役を演じる岩本さんからのコメントを紹介します!

――本作に出演が決まった時の感想と、役どころの印象を教えてください。

「いつか刑事役をやりたい!」とずっと思っていたので、今回、お話をいただけて凄く嬉しかったです。僕が演じている大谷は、真面目な後輩刑事です。桐山漣さん演じる蓮見とのやりとりにも注目してみてほしいです。

――実際に大谷役を演じてみていかがですか?

あるシーンで緊迫した状況で走りながらセリフを言わなくてはならなかったのですが、どんなに焦っていても実際の刑事のように情報を正確にクリアに伝えないといけなくて。少し苦労しましたが、とても勉強になりました。

――本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

実際にある詐欺の手口や起こりうる詐欺事件がリアルに描かれているので、視聴者の皆さんも見応えがあると思います。初挑戦の刑事役なので、現場でたくさん学ばせて頂きながら全力で撮影に臨んでいます!何よりこの作品を経て役者としての幅も広げていきたいと思っています。是非ご期待下さい。

岩本さん演じる新しいキャラクターも加わり、ますます曲者ぞろいとなった登場人物たちの思惑が交錯する『チート』に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る