中間子は優柔不断、一人っ子はマイペースで空気が読めない!?生まれ順で違う特徴を紹介

長男長女・真ん中・末っ子・一人っ子…生まれ順でこんなに違う!?10月9日19時から放送される『この差って何ですか?SP』(TBS系)では、イラッとする人とそうじゃない人の差を解説します。

(C)TBS

加藤浩次さんと川田裕美さんがMCを務める『この差って何ですか?』は、世の中の様々な「言われてみればちょっと気になる“差”」に注目。なぜその“差”が生まれるのかを徹底調査し、驚きの理由を紹介していくバラエティ。

(C)TBS

この日は、レギュラーパネラーの土田晃之さん、上地雄輔さん、準レギュラーの指原莉乃さんに加え、ゲストに赤江珠緒さん、ミキ、カズレーザーさん(メイプル超合金)、黒沢かずこさん(森三中)、高島礼子さん、高橋真麻さん、出川哲朗さん、松本薫さん、箕輪はるかさん(ハリセンボン)、薮宏太(Hey! Say! JUMP)、ゆんさん(ヴァンゆん)を迎えて送ります。

(C)TBS

特集は、前回にも放送して大好評だった兄弟の生まれ順による差。「長子代表」として、土田さん、上地さん、昴生さん(ミキ)、川田さん、「中間子代表」として、赤江さん、カズレーザーさん、松本さん、「末っ子代表」として加藤さん、亜生さん(ミキ)、高島さん、薮さん、「一人っ子代表」として、黒沢さん、高橋さん、箕輪さんと、パネラー陣が長子・中間子・末っ子・一人っ子に分かれて、それぞれの特徴やこだわりを熱弁。

(C)TBS

長子代表の土田さんが「気に入った服はいくつも買う」と、当てはまることを明かすと、それに対して末っ子代表の薮さんは、番組出演時にもらうティッシュを使っていて、自分で買ってストックすることはないと、あっけらかんと話すなど、だんだんとヒートアップして、討論が始まります。

そんな中、注目が集まったのが、違う生まれ順の相手に対してイラっとしてしまうポイント。今回は、生まれ順で違う「イラっとする相手」と「イラっとしない相手」の差に迫ります。Hey! Say! JUMPの知念侑李さんからのタレコミ情報に、薮さんが大慌てし…!?

(C)TBS

さらにMCの末っ子・加藤さんには、初代MC赤江さんと現MCの川田さんから集中砲火が。その他にも中間子は優柔不断、一人っ子はマイペースで空気が読めないなどが明かされ、それぞれのエピソードが続々飛び出します!

(C)TBS

また、サンマやイワシなど秋になると脂が乗ってきて、スーパーで目にする機会も増えてくる旬の魚たちにも注目。

スーパーによっては、穫れたての生サンマ以外にも、冷凍保存された解凍サンマが売られていますが、どちらがより美味しいのか、購入する際に悩んだことは?そこで、サンマやイワシ、サケなどの旬の魚の美味しい選び方を予想します。

(C)TBS

さらに、海苔問屋の息子であるゲストの出川さんがプレゼンターとなって、「黒い海苔」と「緑の海苔」のどちらがおいしいのかクイズを出題。

(C)TBS

そしてクレーンゲームが「上手い人」と「上手くない人」の差では、YouTuberでは初めて大手芸能事務所太田プロダクションに所属したことが話題になったゆんさんが、事務所所属後初となるテレビ出演。ゴールデン帯の番組ということで気合たっぷりのゆんさんが、難易度の高い2つの景品を一度でとる技に挑戦します。

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る