スカルプ人気再燃!ハリウッドセレブで流行しているド派手なロングネイル店に潜入

かつてギャルの間で流行った長い爪が最近また注目されていて、名古屋ではかなり盛り上がりをみせているそう。

(C)日本テレビ

そこで、10月5日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時※この日は23時30分スタート予定)は、ハリウッドセレブの間で流行しているド派手なロングネイル店に潜入します!

同番組は、話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

名古屋一の繁華街、栄にあるネイルサロンは、400色のカラーや500種類のパーツから選ぶことができる全国的にも珍しいスカルプ専門のお店で、スタッフ全員がロングネイル。

中でもロングネイルにソバージュの髪をなびかせるオーナーには、「スゴイわね、ジョイナーがいたわよ!」と、ロングネイルや奇抜なファッションで有名なアメリカの陸上選手フローレンス・ジョイナーを彷彿とさせる姿に懐かしむマツコさん。

(C)日本テレビ

今また、スカルプ人気が再燃。18年程前にギャルブームがあり、ロングネイルが爆発的に流行していましたが、その後、ジェルネイルの台頭でスカルプネイルは廃れることに。ですが、スカルプ全盛期を知らない10代から20代前半の女の子には、「ジェルの次に出来た新しいネイル」という認識があり、再び若い女性が来店するようになったんだとか。

そんな様子にマツコさんは「ネイルをした後は精神的にスッキリする」「心を安定させたり、興奮させたりするのって、爪をキレイにすることが一番効果あって、それぐらい爪ってすごく重要な気がする…」と、女性にとってネイルがいかに大事かを語り…。流行りの同店、ぜひのぞいてみて♪

※ラグビーの試合展開によっては5分ごとの階段編成で最大30分延長の可能性あり

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る