新生・関ジャニ∞の新曲、生田斗真主演ドラマの主題歌に!横山裕「今の関ジャニ∞の魂が詰まった楽曲」

関ジャニ∞の新曲『友よ』が、生田斗真さが4年振りに連ドラ主演を務める、10月12日スタートの新土曜ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系・毎週土曜22時)の主題歌に決定しました!

本作は、『世界一難しい恋』『もみ消して冬』(共に日本テレビ系)を手掛けた金子茂樹さんが脚本を担当。

31歳独身、職無し、実家暮らしで、「変わるのが怖い、しんどい」がゆえにヘリクツをこきまくるダメ男・岸辺満(生田)の奮闘や挫折やしょうもなさと、それに翻弄されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディホームドラマになります。

また、共演者として、義兄・安田顕さん(秋葉光司役)、姉・小池栄子さん(秋葉綾子役)、清原果耶さん(秋葉春海役)、原田美枝子さん(岸辺房枝役)、満と光司が通う「Bar クラッチ」のバーテンダー 駒野海星役に杉野遥亮さんら、個性豊か過ぎる共演者が集結します。

主題歌に決まった関ジャニ∞『友よ』は、答えが無いこの時代を一緒に生きる全ての“友”に向けて、関ジャニ∞の惜しみない愛と揺るがない覚悟を、無骨で力強い楽曲に絞り出すように吹き込んだ、生の応援歌。

繰り返した挫折の数だけ何度でも背中を押してくれる、打ちのめされた心を何度でも奮い立たせてくれる、そんな関ジャニ∞の究極のエールになっています。

また、錦戸亮さんが脱退し、5人体制になってからの初めての新曲に。関ジャニ∞の横山裕さん、生田さんから届いたメッセージを紹介します!

●横山裕さん

5人の関ジャニ∞として初めての楽曲『友よ』が、『俺の話は長い』の主題歌に決定しました!僕にとっての大切な“友”である斗真の作品を、今の関ジャニ∞の魂が詰まった楽曲で、全身全霊背中を押していければと思います!

●生田斗真さん

新生・関ジャニ∞が『俺の話は長い』の主題歌を担当してくれます。彼らとは本当に『長い』付き合いですので、こうして歌でバックアップしてもらえる事、本当に本当に嬉しく思っています。新しい関ジャニ∞、そして新しいドラマ『俺の話は長い。』末永く!末長く!応援宜しくお願いします!関ジャニ∞よ!友よ!ありがとう!

期待の音源は、10月5日地上波ドラマPRにて解禁予定とのことなので、それまでお楽しみに!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る